見出し画像

徒歩3分!花×雑貨の大人カフェ#13

北海道の転勤生活を楽しむ為に100個新しいことにチャレンジ中の
星野リゾート社員のりーさーです!

仕事に行く途中に見つけて
ずっと気になっていたお店

以前は会社だった建物を改装した場所に
お花屋さん、雑貨屋兼カフェが入っているお店

そんなチャレンジ13回目は、
クチル花店とHOKKAIYAに行くです

ここ実は、OMO5小樽から徒歩3分の場所にあるのです

お店の外観には
クチル花店(花屋)とHOKKAIYA(雑貨兼カフェ)の看板が


中へ入ると左にお花屋さん
右に雑貨、奥にカフェ
どちらもオーナーの拘りが詰まった
素敵な空間でした


HOKKAIYAさんでは、ちょうどいま
"アフリカ布雑貨店"のPOPUP中

クチル花店さんもHOKKAIYAさんも
ターバンをされていたのですがとっても素敵でした!
ディスプレイも可愛い

オーナーが良いと思ったものをぎゅっと
集めたこだわりの場所
お洋服は着心地が良いものをセレクトしているそう

会社の休憩室だった空間をカフェに改装しているそうですよ

私はケーキセットをいただきました
ガトーショコラは余市に店舗を構える
日々菓子店のもの

濃厚でしっとりした食感、上品な味わいでした
今度余市の店舗にも行ってみたいですね

コーヒーは、注文が入ってから豆を引いて入れてくださります
待っている間のコーヒー豆を挽く音、そしてほのかにかおるコーヒー豆の匂い
全て込みで、癒されました

私のお気に入りのお店確定です!
どこを撮っても映えるクチル花店とHOKKAIYA
オーナーも気さくでとても話しやすい素敵なお二人でした

今度はレモンケーキを食べに行こうと思います

■お店情報
クチル花店

HOKKAIYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?