見出し画像

【OMO5東京大塚】電車知識0の女子2人で都電散歩に参加した話


星野リゾート社員のりーさーです!

今回は普段電車にまったく興味のない女子2人でOMO5東京大塚の都電散歩に参加した話

先週、OMO5東京大塚に友達とディズニーランドに行くために宿泊しました!
最終日に都電散歩に参加したのでその体験レポを書いていきます✍️

OMO5東京大塚に行く方、東京旅行に行く方是非参考にしていただけたら嬉しいです。


都電散歩とは

都電が残るノスタルジックな雰囲気の街を巡りながら都電を見つけるガイドツアーです。
街の中を走る都電荒川線は、東京都内では珍しい路面電車であり100年以上長く街の人々に愛されてきました。
街を知り尽くしたホテルスタッフが、都電荒川線と大塚の街の歴史など説明しながら、最高の都電ビュースポットにお連れします。

OMO5東京大塚HPより

大塚をよく知っているスタッフが、街歩きしながら歴史や都電のベストビュースポットを教えてくれるというもの。

11時スタートの1時間程度の無料のお散歩です!

体験レポ

①ご近所MAPで行くルートを確認!

ここでスタッフの方が、お散歩コースの説明をしてくださいます。
手元用に小さなMAPも渡してくださるのでお散歩中助かりました!

②お散歩スタート!

スタッフの方が
大塚の街で長く愛されているおにぎり屋さんや切り絵が上手な店主がいるお肉屋さん、
予約が取れない人気のフルーツパフェのお店などディープな街の魅力を教えながら歩いていきます🚶‍♀️

切り絵が上手な店主がいる肉のハヤシさん
どら焼きの皮だけ食べても美味しい千成もなかさん

千成もなかさんというどら焼きやもなかを販売しているお店に到着すると
なんと焼きたてのどら焼きの皮をいただきました😳
出来立てほやほやで優しい味の生地がとっても美味しかったです。

普段都電を見ることのない私はめずらしく、
電車が通るたびにテンションが上がっていました☺️
実はMAP裏には都電の電車の種類が書いてあるんですよ
なので電車が通るたびに何系か確認しながら楽しんでいました✨

上から3番目の9000系の数が少ないので
見れるとラッキーらしい!
ここは、都電と普通の電車が同時に見られる場所

フェンスの穴は写真を撮る人のために空けた穴だそう。
素敵なアイデアですよね。

こんな感じで1時間あっという間にお散歩が終了しました!

都電散歩まとめ

大塚って正直何があるんだろう🤔とよく知らなかった私は
散歩に参加してこんなに人情味のあふれる温かい街大塚をもっと知りたくなりました!

また電車の話というよりかは、大塚の街の歴史やおすすめの飲食店などを話してくれるので、大塚を楽しむためにおすすめですよ

大塚よく分からない、ご飯どこに行ったら良いのだろう🤔という方!
散歩に参加したら効率よく楽しめますよ🙆‍♀️

ちなみにスタッフの方に教えてもらった予約の取れないフルーツパフェ屋さんにもお散歩後に行きまして
柿ミルクジュースは絶品でした!


都電散歩

OMO5東京大塚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?