見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)8 眷村味小吃

宜蘭駅着いて、駅前探索し、
コインランドリーでの洗濯も終わり
ホテルに荷物を置いたら、
夜のご飯に繰り出します❤️❤️

今回の記事は、この旅いちばん☝️の
美味しいお店だったので、お店一個でひとつの記事にしちゃいます!

宜蘭駅は、駅以外もかわいい絵やオブジェが
たくさんで、歩いててとっても楽しい!
これは、保育園の前の絵!

著作権的にはわからないけど、
こんなのわくわくする!❤️

今回、実はここの豆花屋さんに行きたかったの。
けど、18時までだから残念ながら行けず。

原来豆花(18時まで)

おなかへったー!と思っていたから、
向かいのこちら「眷村味小吃」さんでいただくことに🙏

眷村味小吃

地元民で溢れかえっていたので、
こりゃ間違いないだろう、と
今回の旅の目的である焢肉飯(コンローハン)が
あったので、即お店の中へ👣

メニューは紙で渡すタイプ。
わかりやすいね😊

メニューは、店内にも掲げてありました。
少し値上げの跡が👓

水餃子は手作り🥹✨

お店は地元民でいっぱいだけど、
台湾では基本席の案内はしてくれません💡
相席も当たり前なので、人数分空いてる席に
どんどん座っちゃってOKです🐰
オーダー用の紙とペンを取ったら、
自分の席の番号(机に入ってあるよ)を書いて、
欲しいものに「1」とか「2」とか書いて、
お店の人に渡します📝
お金は、食べ終わって帰る前に払います💰

水餃子用のタレは自分で作ります。
しょうゆ、酢、ゴマ油、辛いの、ニンニクと、
自分好みで作れます!
ごま油おいしいよ❤️
水餃子(ニラ3、キャベツ3)
キャベツ水餃子の中身
具沢山、シャキシャキ!
ニラ水餃子の中身
具があふれた〜🥹
タレも具も日本人好み❤️
コンローハン
豚の角煮。しみっしみの揚げ豆腐と、
おいしいたけのこも乗ってました❤️
肉燥乾麺。
これはしっかり混ぜて食べます!
食べかけでごめんなさい🙇‍♀️
日本にはないけど、とってもおいしい!❤️

場所は、宜蘭駅から歩いて15分くらいのこちら。
このお店を調べるのが難しかったら、向かいの「原来豆花」を調べて目印にしてみてください🏝

お持ち帰りの人もひっきりなしで来ます。
フードパンダもずーっときてた🐼
しっかり煮込まれてますねー🤍🤍🤍


旅イチのこのお店、2日連続で食べに来ちゃいました😊❤️
たまたま入ったお店だったけど、
グルメな台湾の地元民が並ぶお店は
やっぱり間違いないと感じたのでした〜🌸
ぜひ行ってみてほしいな❤️🤍❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?