見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)4 太魯閣

花蓮着いて早速向かったのは、
王道!太魯閣(たろこ)!

花蓮駅からは、20〜30分くらいで着いちゃいます🏍

観光バスで行ってる人が多いけど、
自由度の高いバイクがやっぱりオススメ!🙆‍♀️

太魯閣には、15の観光コースがあって、
それぞれのコースを数10分から数時間かけて歩きます👟

バスの場合は、それぞれにバス停があって、
降りて、歩いて、1時間後のバスに帰ってくるって感じ。

駐車場近くの広場!
日本語のガイドブックもしっかりあるよ🙆‍♀️
バスも通ってます。
圧巻の景色!!こんなに高い自然の壁があるのか!!

途中好きなところで好きなだけ
ストップできるのがバイクのメリット🤍

きれいすぎるダムの水。
きれいすぎるんよ。
バイクで走りながら撮影。どこの景色も感動!

台湾には野犬もたくさんいるけど、
本来めちゃくちゃ可愛がられる犬種の野良が
たくさんいてなんだか心が痛んだ。

チワワとかプードルみたいな犬種を見かける

滝もあるし、とーーっても癒されました。

バスだと、1日で2.3スポットが限界かと思うけど、
バイクだともっともっと多くのスポット、
多くの場所を見ることができます☀️
私たちは数時間で5ヶ所は回りました👌

落石注意⚠️の場所もたくさんあって、
日本の安全管理とは比べ物にならないだろうな😵‍💫
大雨の後とかは危険かもしれません。


帰りは海側の道路をぶーんと帰ってきました!
有名スポット②の七星潭を通ってきました🏝
波が高い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?