見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)13 絶品地元朝食とエビ釣り🦐

この日はホテルの近くの地元朝食から🥞
駅前のこちらの赤い看板のお店から🍴
勘違いかもしれないけどらこの名前のお店結構見かける気がする!
どこも美味しい😊❤️

ここも書くタイプ。検索しながら注文🔍
地元民たくさん❤️
調味料は自分好みに🧂
焼いてくれてる❤️
届きました❤️
この旅ではまった大根もち❤️
チーズタンビン❤️
トウジャン❤️

朝からおいしくって大満足❤️

今回の旅は、バイクを借りて移動しているけど、
ジャオシーにはレンタルサイクルもあったよ!
免許がない人や、バイクに慣れてない人は、
せめて自転車を借りると旅の幅が広がりますよ🙌

あと、ジャオシーは、温泉街なので、
台湾は水着を来て男女一緒に入ります👫
なので、水着があればより楽しめるかも💡
忘れた人も、現地で売っていますが、500〜1000ゲンくらいします😞😞

ジャオシーでは、駅前のこちらでバイクを借りました!
24時間で600元(3000円弱)
他の街より高かったけど、断られたらめんどくさいので、あっさり借りました!

駅から出たら右側です!

そしてバイクを手に入れ向かったのは…
エビ釣り🦐(笑)
高雄ではまってまたいきたい!となって、
ジャオシーの温泉街の駅を挟んで逆側の
このエビ釣り屋さんへ🦐

オスのエビ水槽か、混合か、など、
エビの大きさで釣れるものが全然違います。
我々はオスの水槽です。

中は広くて綺麗!ミストで涼しくしてくれてる!
こーんなにすぐ釣れた笑
きめ細かい泡で洗うから
綺麗😍
焼いてくれました!
お店には日本語ペラペラの心強いおにいさんもいます💕


エビ釣りは、釣れないのもつまらないけど
(まえは長時間やって1匹とかしか釣れず)
簡単に釣れちゃうのもつまらなかったかなぁ…
でも日本語しゃべれるお兄さんとのお話は
めちゃくちゃ楽しかったし、
エビも美味しかった🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?