見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)2

台北着いて、コインロッカー預けたら
西門に繰り出し大好きな阿宗麺線💓

ロッカーの使い方は簡単ですので
有効活用させてもらってます!
大道芸があちこちで行われており大賑わい!


西門は、台北駅から一駅。
台湾の原宿と言われており、とっても賑わっています😊
ここにきたら、というか、台湾にきたら!
必ず食べてほしいのが、この阿宗麺線❤️

地元の人も含めたくさん並んでいるけど、
列の進みは早いので諦めないで!
鰹出汁のきいたトロトロそうめん❤️

台湾に来たら一カ所でおなかいっぱいにするのは
もったいないので、
西門ではしごしたのはこちら!
天天利美食坊

西門駅から徒歩5分くらい。
日本語付きのメニューもありわかりやすい!
滷肉飯加蛋
日本語では「豚バラご飯+たまごの煮物」
切仔麺
日本語では「台湾風のラーメン」
蘿蔔糕
日本語では「大根餅」
実は今まだ食わず嫌いだったけど、激うま!!

この日の宿は、雙連駅だったので、駅まで移動🚃
雙連駅は、歩くと美味しいお店や楽しそうな場所がたくさんあるから大好きな駅です。

SNAPPP寫真私館AKA赤店
日本のインスタントカメラやフィルムカメラが並ぶ
写るんです。えもすぎ!

雙連駅は、個人的に豆花(トゥファー)の激戦区!
美味しい豆花屋さんがたくさんあります❤️

今回食べたのはここ!
杉味豆花さん
お豆腐もあまくてつるつる!
早くも旅1豆花🌸
雙連駅からちょっと歩くと
こんなオブジェも。
かわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?