見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)10 宜蘭グルメ

宜蘭2日目は食い倒れ🤩❤️
本当に安くておいしいものがたくさんありました🤤🤤

朝ごはんを食べに出かけると
めちゃくちゃ広範囲の朝市に遭遇!
フルーツやお肉、お野菜など地元民でごった返してました🥺🥺

おいしそうなフルーツ
綺麗な太刀魚もこんなふうに並んでる🐟(笑)
肉はお決まりのこんな感じで。

朝ごはんは「城隍早餐店」で🏝
宜蘭駅からは歩くと15分くらい!
ここも地元の人がたくさん🥰
口頭で注文するタイプでした!
メニュー写メって指差して注文🌟

城隍早餐店
メニューはこちら!
またまたコンローハンの卵のせ🥚
大腸の煮物。これはメニューになかったんだけど、
Googleマップの写真指差したら出てきた❤️
めちゃうま!!
手作りがうれしい😊
ナイチャー(ミルクティー)もセット。これもおいしい❤️

2軒目は、「宜蘭文昌炸醤面」さん!
まぜそばを食べに🥺❤️

宜蘭文昌炸醤面
ここは紙で書くタイプの注文📝
これとこれをオーダー
こちらが届きました❤️
たくさん混ぜて食べましょう❤️
おいしかったよ!

ご飯を食べたら観光へ🛵
駅の近くで有名な「宜蘭酒廠」へ!
正直あんまりよくわからなかった(笑)
観光地なのか?🤔
大きめのオブジェと、お店がある感じ。
工場見学とかそんな感じではなかったです!

そしてまたご飯(笑)
正好鮮肉小籠包 (宜蘭總店)」さんへ!
ここは一番有名な小籠包やさんですね🤩
10時オープンで、平日10:30くらいに着いたら
やっぱり並んでる🥺🥺
そんなに人数はいなくても、進みが結構遅かったです🐢
ただ、待った分本当においしかった❤️
買って、道路の向かいのベンチでいただきました🙏
お店の方も親切で大満足🍙🤍🤍

正好鮮肉小籠包 (宜蘭總店)
メニューはこちら!
一生懸命手作り🐢
ひとり二箱までって黄色のところに書いてありました!
肉汁溢れてタレなくても100%おいしい❤️❤️


お次は、「阿娘給的蒜味肉羹」さん。
どんだけ食うんだ🐷(笑)
ここは、にんにくのとろとろスープ!
中に入れるのが、麺か、米か、ビーフンか、無しか、選べるみたいです。

地元の人は、隣のお店でジュース買って持ち込んでました🍊
仕事の休憩中の人もたくさんいたけど、
匂い気にならないのかな😂😂😂

食べてみた感想は、
うーん、確かににんにく何個使ってんだ!ってくらいにんにくスープだったけど、
感動するほどはおいしくなかったかも。🤔
リピは無しかなぁ☝️☝️

刻みにんにくたーっぷり🧄🧄
手前が麺、奥がビーフン。
麺の方が美味しかったかな!
メニューはこちら。入ってるものは一緒で選べて、
金額の違いはサイズのようです!
自分で味付けもできました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?