夢いっぱいです、が前向きじゃない?

04 月 30 日までに記事を書くことで連続投稿を 4 ヶ月に伸ばすことができます。今月も note を書いてみませんか?

『no+e』通知,2024/04/22(閲覧).

こういう通知を受け取ってしまうと、やはり私、どうしても何か書きたい気分になってしまう性分でして……。

先月末にもどうようの通知を受け取り、それで愚痴といえば愚痴なんですが、愚痴にさえなっていないようななんかヘンな記事を投稿してしまい、案の定その記事、PV ゼロでして……。
他サイトさんに投稿した文書も前回まで投稿特典のようにあったスコア三桁付与のようなものがまったくなく、それどころかズッとスコア・ゼロで……。
現在私、いろいろなほう面で低迷しています。

前回の『no+e』さんへの 3 ヶ月連続投稿記事は、ひょんなことから識った『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』に関するバッシングの話、特に当該エピソードから登場した(らしい……。『スター・ウォーズ』フランチャイズは過去作も改編され、ここにも実は、あのキャラが! ……的こともあるんですよね?)ローズ・ティコに対するヘイトがらみのバッシングの話などについて、ちょっと書かせて頂きました。
無論私だってヘイトには反対ですよ。でもどうせ何いったって、ある種のリベラルなひとたちから観れば、どうせね……。

と、ここで、月刊で続く愚痴になってしまってもしょうがないので……。

ほかにもネタなら幾らだってあります。まぁ夢多き人生ですね。そうした夢たちが取っ散らかってしまい、収拾ついていない状態ですかね?

まず『第 33 回フランス書院文庫官能大賞』、やはり新作、書き始め(打ち始め)ました。
前回書きかけたヤツは、どうしたの?
いつかちゃんと完結させます。

どこかで『第 6 回ドラゴンノベルス小説コンテスト』なんてもんが始まっちゃいましたね?
『カクヨム』さんです。
「中編部門」の「テーマ② ファンタジー × SF」ってのがイイですね。私、前からやりたかったんですよ。あえてのオリジナル(NHKのアニメ版でなく! あれはあれで好きですが……)の『キャプテン・フューチャー』的世界観! 金星にも火星にも、その他の太陽系の諸惑星にもそれぞれ知的生命体がいて……。それもうファンタジーだってことでゴリ押ししちゃって……。「そして」主人公は「水蜜桃のような金星の女たちに愛される」! というのは寺沢武一先生の『コブラ』冒頭のナレーション的表現でしたっけ?
そりゃいいんだけどさ、そこ(『カクヨム』さん)で先月から始めたドラキュラ・コンクエスト × ファンタジーの話はどうなっちゃうの?
それもいつか完結させます。ちゃんと章立てはできてましてね。第二部中ボスは熟女吸血鬼かつ賢者の学院の美人教授で、ラストはクリストファー・リー演じるドラキュラ伯爵のラストのように、溶けるみたいに、腐るみたいに顔が崩れていって、やがて骨になって、その骨さえもが赤い塵になって、……じゃなく、私の作品に登場する熟女吸血鬼たちの場合、ワザワザ崩壊途上の一番ビジュアル的にグロい(=エロい。私にとっては!)辺りでその崩壊、ストップさせちゃって、頬の肉が削げグワッと歯列が向きだしになった状態で、吸血鬼特有のあの牙に、溶ける途中でドロドロになった先刻まであんなに肉感的だったうわ唇の腐汁が雫となって、……的辺りまではとりあえず書きあげ、それで同時進行させていた前記「ファンタジー × SF」のほうに集中していきます。ちなみに私の作品ではパルプ雑誌の表紙の絵でBEMに捕らえられ〝あわや〟となってる女性たちは、〝あわや〟なんかじゃ到底済まず……。

翻訳もやるはずでしたが……。
やります! それもちゃんと上記「ファンタジー × SF」企画とリンクさせるほう向で、なんと、『Internet Archive』さんで見つけたノースウェスト・スミスか何かを、翻訳しちゃう予定なんです。そしてそれ、評論の添付資料かなんかって形で、当該評論の末尾につけ、ここに投稿しちゃう! 『Project Gutenberg』さんにも収められている文書ですから、著作権とかもオッケーですよね?

でもそれら全部、ホントにできんの?

……失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?