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【特別公開】登録率50%を超えたLPの5つの構成要素

特別に公開します!
登録率50%を超えたLPの5つの構成要素
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(※フロント商品の購入率も15%超え)

前提
広告媒体は、YouTube
広告の長さ、3分程度
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①ヘッダーコピー
②デックコピー
③モックアップ画像
④フォーム
⑤プロフィール

1つ1つ解説・・・

①ヘッダーコピー

ここでは、メールアドレスを
フォームから送信することで
何が得られるのかを入れる。

悩んでいる状態→理想の状態

に到達することが8秒で
パッとみて分かるものにする

※なぜ、8秒かといと

マイクロソフトの研究で
人間の注意力は8秒と言われているから

例)
・儲かる会員制ビジネスの作り方

・スマホ物販で月収100万円稼ぐ
 ロードマップ動画

・初対面から45分で買いたいを引き出す
 魔法のセールススクリプト作成術

※審査は無視してます。

②デックコピー

メインコピーを補足するような内容を入れる

なぜ、メインコピーの内容を語れるのか
具体的な根拠や試行錯誤の過程などを入れる

例)
キャッチコピー
YouTube広告審査改善の法則

デックコピー
広告費7119万円と年間378本の広告を
出稿して発見した審査改善法を無料公開

③モックアップ画像

りんごと言葉で言われるより
りんごの画像を見せた方がわかりやすい

画像は言葉の伝達率7倍

なので、画像を使う。

特に、コーチ・コンサル
セラピスト・オンラインスクールを
経営している人など無形商材を
扱う人はおすすめ。

モックアップ画像は
書籍、無料講義動画、電子書籍
チェックリスト・レポート

などがおすすめです。

書籍はお金を払って
受け取るものなので
価値が伝わりやすい

④フォーム

ここは

無料メルマガ登録で「キャッチコピー」が得られます。

とほんとにシンプルでOK

⑤プロフィール

書く内容は
経歴、実績、どんな活動をしているのか
理念やビジョンなど

情報自体の価値減って
誰から情報を受け取るか?
の時代になってきているので

しっかり書く方が良いです。

例)
株式会社LeadInnovation
代表取締役:長尾貴大

コピーライター。年商120億規模のプロモーション会社と業務委託契約を結び、メルマガやLP、ファネル制作など、集客から販売までの重要なコピーライティングを学ぶ。また、プロモーションの最高売上は4億3000万円。
 
さらに、3年前にはYouTube広告で日本トップクラスの売上を上げていた会社で成果報酬型のYouTube広告の作り方を学び、報酬を得ながら自身のスキルを磨きました。1年で1本の広告で3000万円の売上を達成。YouTube広告に特化した広告代理店を立ち上げ、他社様の案件に携わり、年間2.8億円の売上に貢献しました。

現在、月商1000万円を超える事業の広告制作に取り組みながら、小さな会社や個人事業主に対して費用対効果の高いYouTube広告の作り方や自動化の仕組みの作り方を支援しています。私は豊富な経験と知識を活かし、クライアントのビジネスの成功をサポートするために最善の戦略を提供しています。

補足:LPの登録率を高めるチェックリスト

・フォームがファーストビューに収まるか
・ページはすぐに表示されるか
・広告とLPのオファーに整合性はあるか

が重要です。

そして、ここまでしっかりと
読んで下さったあなたにさらに
さらに深掘りしてノウハウを
お伝えさせていただくと

今回は、登録率50%を
超えているLPの構成をお伝えしました。

じゃあ、この構成で作れば
登録率が高くなるのか?というと

結論、なりません。

LPは集客の一部分にしかすぎません。

広告から集客を行う場合
広告とLPセットで考えないと
登録率は高くなりません。

ターゲットを広くとった広告で
LPがターゲットを絞ったものだと
当然、離脱が増えるので
登録率は落ちます。

例)
広告は副業の内容
LPは投資の内容とか

副業には興味あるけど
投資は怖いからやりたくない

ということで離脱が増え
登録率は減ってしまいます。

また今回は、3分程度の
YouTube広告でターゲットが
教育されていることを前提なので
短いLPの構成になっています。

広告での情報量:2
なら
LPでの情報量:8

広告での情報量:8
なら
LPでの情報量:2

なので、広告で伝える
情報量が多ければLPは
短くても全然OKです。

ただ、広告で伝える
情報量が少ないとLPは
長くした方が良いです。

情報量が少ないと
結局、後ろの成約に
結びつかないので

実際、過去に
YouTube広告で1分未満のショート広告と
極短LPの組み合わせて集客したら
CPA200円代を記録したけど
商品成約率は低くて赤字だった

ーーーー

とはいえ、ここまで聞いて
ネットで商品を販売したいけど

・クリエイティブな作業が苦手
・表現レベルの添削が受けられない
・忙しくて仕組み化する時間がない
・高額講座に参加したけどうまくいかなかった

ということであれば

プロに丸ごと任せれば一瞬で解決です
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