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【特別公開】登録率50%を超えたLPの5つの構成要素
特別に公開します!
登録率50%を超えたLPの5つの構成要素
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(※フロント商品の購入率も15%超え)
前提
広告媒体は、YouTube
広告の長さ、3分程度
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①ヘッダーコピー
②デックコピー
③モックアップ画像
④フォーム
⑤プロフィール
1つ1つ解説・・・
①ヘッダーコピー
ここでは、メールアドレスを
フォームから送信することで
何が得られるのかを入れる。
悩んでいる状態→理想の状態
に到達することが8秒で
パッとみて分かるものにする
※なぜ、8秒かといと
マイクロソフトの研究で
人間の注意力は8秒と言われているから
例)
・儲かる会員制ビジネスの作り方
・スマホ物販で月収100万円稼ぐ
ロードマップ動画
・初対面から45分で買いたいを引き出す
魔法のセールススクリプト作成術
※審査は無視してます。
②デックコピー
メインコピーを補足するような内容を入れる
なぜ、メインコピーの内容を語れるのか
具体的な根拠や試行錯誤の過程などを入れる
例)
キャッチコピー
YouTube広告審査改善の法則
デックコピー
広告費7119万円と年間378本の広告を
出稿して発見した審査改善法を無料公開
③モックアップ画像
りんごと言葉で言われるより
りんごの画像を見せた方がわかりやすい
画像は言葉の伝達率7倍
なので、画像を使う。
特に、コーチ・コンサル
セラピスト・オンラインスクールを
経営している人など無形商材を
扱う人はおすすめ。
モックアップ画像は
書籍、無料講義動画、電子書籍
チェックリスト・レポート
などがおすすめです。
書籍はお金を払って
受け取るものなので
価値が伝わりやすい
④フォーム
ここは
無料メルマガ登録で「キャッチコピー」が得られます。
とほんとにシンプルでOK
⑤プロフィール
書く内容は
経歴、実績、どんな活動をしているのか
理念やビジョンなど
情報自体の価値減って
誰から情報を受け取るか?
の時代になってきているので
しっかり書く方が良いです。
例)
株式会社LeadInnovation
代表取締役:長尾貴大
コピーライター。年商120億規模のプロモーション会社と業務委託契約を結び、メルマガやLP、ファネル制作など、集客から販売までの重要なコピーライティングを学ぶ。また、プロモーションの最高売上は4億3000万円。
さらに、3年前にはYouTube広告で日本トップクラスの売上を上げていた会社で成果報酬型のYouTube広告の作り方を学び、報酬を得ながら自身のスキルを磨きました。1年で1本の広告で3000万円の売上を達成。YouTube広告に特化した広告代理店を立ち上げ、他社様の案件に携わり、年間2.8億円の売上に貢献しました。
現在、月商1000万円を超える事業の広告制作に取り組みながら、小さな会社や個人事業主に対して費用対効果の高いYouTube広告の作り方や自動化の仕組みの作り方を支援しています。私は豊富な経験と知識を活かし、クライアントのビジネスの成功をサポートするために最善の戦略を提供しています。
補足:LPの登録率を高めるチェックリスト
・フォームがファーストビューに収まるか
・ページはすぐに表示されるか
・広告とLPのオファーに整合性はあるか
が重要です。
そして、ここまでしっかりと
読んで下さったあなたにさらに
さらに深掘りしてノウハウを
お伝えさせていただくと
今回は、登録率50%を
超えているLPの構成をお伝えしました。
じゃあ、この構成で作れば
登録率が高くなるのか?というと
結論、なりません。
LPは集客の一部分にしかすぎません。
広告から集客を行う場合
広告とLPセットで考えないと
登録率は高くなりません。
ターゲットを広くとった広告で
LPがターゲットを絞ったものだと
当然、離脱が増えるので
登録率は落ちます。
例)
広告は副業の内容
LPは投資の内容とか
副業には興味あるけど
投資は怖いからやりたくない
ということで離脱が増え
登録率は減ってしまいます。
また今回は、3分程度の
YouTube広告でターゲットが
教育されていることを前提なので
短いLPの構成になっています。
広告での情報量:2
なら
LPでの情報量:8
広告での情報量:8
なら
LPでの情報量:2
なので、広告で伝える
情報量が多ければLPは
短くても全然OKです。
ただ、広告で伝える
情報量が少ないとLPは
長くした方が良いです。
情報量が少ないと
結局、後ろの成約に
結びつかないので
実際、過去に
YouTube広告で1分未満のショート広告と
極短LPの組み合わせて集客したら
CPA200円代を記録したけど
商品成約率は低くて赤字だった
ーーーー
とはいえ、ここまで聞いて
ネットで商品を販売したいけど
・クリエイティブな作業が苦手
・表現レベルの添削が受けられない
・忙しくて仕組み化する時間がない
・高額講座に参加したけどうまくいかなかった
ということであれば
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次回の企画までの期間限定なので
忘れずにお受け取りください。
今回のツイートに感想の引用RTをしてくれた人には僕もRTお返しさせていただきます。
※このツイートを引用ツイートしてください
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