見出し画像

パン屋

【2024/01/27】
今日はパン屋さんへ行った。

木製の少し重いおしゃれなドアを2回開け、店内に入る。
トレイとトングを手に取り、通路を歩いてゆく。
焼きたて と書かれたコーナーがあった。
そのコーナーから2つ選び、レジに並ぶ。

家に帰ってからさらに焼き直し、あつあつぱりぱり香ばしいパンをお茶と一緒にいただいた。


ひとくち食べるたびに「おいしい」と感激し、しあわせを噛みしめた。


食後にはコーヒーも飲んだ。

半分ほど飲んだところで牛乳を足してカフェオレにする。

2つの味を楽しめるので、喫茶店に行った時なども、いつも半分ほど飲んだ後にミルクや砂糖を入れる。

苦いコーヒーのあとの甘いカフェオレはなんだかデザート気分でうれしくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?