見出し画像

習慣

【2024/01/23】

ピアノの練習、イラストの練習、読書、日記を書く、腹筋をする…

起きたらすぐに手帳を開いて、今日やることを確認する。

月のスケジュールページに、毎日やりたいことをマークにして書き込めるようにしてある。

手帳をつけるようになってから、やりたいことが続くようになってきたなぁと思いながら、お弁当箱におかずを詰めるみたいにきちきちとマークを埋めていく。

ピアノ、練習した!

♪マークを書き込む。

イラスト、オッケー!

花のマークを書き込む。

読書、本のマーク、

日記は今書いているから、これからNのマークと、腹筋をやれば腕をムキッとさせているマークが書き足されることになる。

腹筋は10回だけ。

10回だったらやってやってもいいよ。という気持ちになるのでこの回数にしている。

なので腹筋は割れないし、もちろん腕もムキッとはならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?