見出し画像

イラスト練習

【2024/01/20】
手帳を書いているとき、かわいいイラストをちょちょいとボールペンで描けたらいいなぁと思って、イラストの練習をすることにした。

猫のシルエットが描きたくて、画像を検索してまねして書いてみた。


猫 ボールペン イラスト

でYouTubeで検索すると、かわいげな猫のイラストのショートを発見したのでそれもまねしてみた。

このねこなんともかわいいなぁ…と思って、タイトルに しかるねこ と書いてあったので調べてみると、そういうキャラクターがあるみたいだった。

それから、うちのわんこがかわいいポーズできょとん。としていたのがあまりにかわいかったので、そのイラストも描いてみた。

ノートに直接描いてしまうと裏写りしてしまうので、使わなくなって余っていたメモ帳を最近買ったお気に入りのロルバーンのノートに貼って描くことにした。

これから毎日、ちょいちょいこのページにイラストを描いていくことにしよう。と思うと愉快な気持ちになった。

枚数が多くなるようなら、この間買った貼ってはがせるテープのりを使って上に重ねていってもいいかもしれない。


文字ばかりだったロルバーンにイラストのページがあるだけで、なんだかとてもノートを開くのが楽しくなりそうだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?