見出し画像

【夫婦円満⁉️】ウィルパワー

毎日毎日小さいことから大きいことまで決断の連続です。
決断力のHPをウィルパワーと言うそうです
なんと1日の可能決定回数は決まっているそうです

なので大事な決断はこのウィルパワーがまたいっぱい残っている午前中に行うのがbetterだそうです

有名なところではスティーブ・ジョブズ、マークザッカーバーグなどが毎日同じ服を着ていることで有名でした。
コレは彼らなりにウィルパワーを温存していたと言うことでしょう

私が夜仕事から帰宅したときに妻に「全然話を聞いてない」と言われることが多いのですが、コレでやっとその謎が解けました

帰宅後私のウィルパワーは0になってきたのです

仕事前、仕事中でもウィルパワーをつかうところつかわないところを見極め帰宅後にもウィルパワーが発揮できるようにしていけば夫婦の会話から決断を迫られたときにいい答えが出せパートナーも満足いかたら思うのです

ウィルパワー。
まさかこのキーワードが夫婦円満に一役買うとはね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?