見出し画像

フィフティ・ピープル チョン・セラン 訳=斎藤真理子 亜希書房

韓国文学にハマって4冊目くらい読みましたが、一番好きな感じ!人の人生について書かれているお話しが好きなので(仕事内容はもちろんその人の生活の一部を事細かに書いてあるとよりわくわくする)50人分(正確には51人らしい)の人生がぎゅぎゅっと詰まったこのお話しは最高に楽しめました。
それぞれが抱える問題は深刻で残酷なことを書いているのだけど何故かあっさり読めてしまう不思議。韓国文学にはそんな面白さがありますな。
この作者の方の違う本も読んでみたいなと思いました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?