見出し画像

負の感情

苛立ち、不安、嫌なことが頭の中いっぱいになると、必要以上に疲れて頭が痛くなって何も考えたくなくなって、調子悪いなぁ、仕事行きたくないなぁって地団駄踏みたくなるけど、私は大人なんだからって押さえつけて、自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、他の人の苛立だった話も聞いちゃうと私もそう思うって共感して自分の苛立ちになったり、こういう時って本当しんどい、、

マイナス感情との向き合い方

多くの人と共に働く職場において、時として怒りや不満を感じたり、不安になることはありませんか?親しい人や家族間でさえも、意見の衝突や考え方の相違はあるものですよね。

そんな時、自分の中に沸き起こったマイナスの感情と、どう付き合っていますか?とことん議論を交わしてお互いが納得できるまで話し合うという人もいるでしょう。

ですが、マイナスの気持ちを抱くこと自体に罪悪感を感じる人もいるでしょう。また、自分の感情を押し込めて気付かないフリをしたり、無かったことにしようとする、という人もいるかもしれませんよね。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

740字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?