見出し画像

誰彼時に、考えること

今日もまた夜のシャッターが降りる。

毎日大切に過ごそうと心に決めてるのに。

ちょびっと忘れっぽいところがあるからさ、
わたし

けどね、決めてるの。
好きなことをして生きていくこと。
心躍る方に迷わず駆け出すこと。
弱気の悪魔に惑わされすぎないこと。

少しなら、いいけどネ

「ねえ、この道本当にあってる?」
「んー、行ってみなきゃわかんないよ。」
「そりゃそうなんだけどさ。なんか前見えないよ?」
「右も左もそんなもんでしょ。」

これいつもこれです。
みんなもこんな感じでしょ?

「うしろ、戻ってみようか?」
「ダメだよ。だってもう立ち入り禁止になってるよ。戻れない。」
「ダメ元で言ってみたんだよっ」

ああ、戻れないのか。
理解していたつもりが、冗談でも挟んでおかないと頭に入っていかない気がして。

たまには後ろを見てみてもいいかもしれない。
別に真っ暗じゃ無いし

ただ、立ち入り禁止の黄色いテープがあるだけで
奥の方だって見えるのよ

わたしには少し霞んで見えるけど

「あぶなっ!穴空いてるじゃん」
「ほら、前見ないからよ。」
「手でも繋いでおく?」
「ふふ、それもいいね笑
 なんだか楽しくなってきた。」

あなたもわたしも。

よそ見しすぎていると
気づいたら落っこちちゃうから気をつけてネ。

引き上げに来てくれる人なんて
そうそう通らないんだから。

さあ、落ちたら落ちたで
自力で這い上がってみようか

それもまた楽しいかもしれない

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?