見出し画像

【解答集】Google広告「アプリ広告」認定試験_24年7月版※修正版!!※

Google広告の動画広告認定試験全171問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2024年7月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2024年7月21日時点の内容になっております

お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070


【ここからが問題と解答です!】

1.金融会社がアプリのプロモーションに投資する理由を 2 つ選んでください。 最も適切なものを選択してください。

  • アプリを見つけてもらいやすくするため

  • アプリでユーザー エンゲージメントを高めるため

  • カスタマー サービスへの電話問い合わせを促進するため

  • アプリが有用かどうかを判断するため


2.Google アプリ キャンペーンは、どのような方法でマーケティング担当者とユーザーを支援しますか。 最も適切なものを選択してください。

  • 関連性の高い広告を適切なタイミングで適切なユーザーに表示する

  • 関連性の高い広告を YouTube のユーザーに表示する

  • 1 日を通して、同じユーザーに可能な限り多くの広告を表示する

  • 可能な限り多くの人に広告を表示する


3.ある教育関連の企業が、アプリのマーケティング キャンペーンを実施する準備を進めていますこれから実施するキャンペーンの目標を設定する際に、この企業が考慮しなければならない点を 3 つ選んでください。
最も適切なものを選択してください。

  • ビジネス目標

  • アプリ固有の目標

  • アプリ成熟度のステージ

  • 競合他社の戦略


4.Google アプリ キャンペーンでコンバージョン トラッキングが重要な理由は何ですか。 最も適切なものを選択してください。

  • コンバージョン トラッキングで収集されたデータによって、Google アプリ キャンペーンで中心的な役割を果たす機械学習が強化される

  • コンバージョン トラッキングにより、アプリのプッシュ通知の作成に役立つ分析情報が得られる

  • コンバージョン トラッキングを使用すると、個々のユーザーの好みを把握できる

  • コンバージョン トラッキングで収集されたデータは、特定のユーザーをターゲットにする際に使用できる


5.アプリ キャンペーンを新たに設定する際に、キャンペーン単位で指定する必要のある 3 つの設定はどれですか。 最も適切なものを選択してください。

  • 予算、言語、地域

  • 広告フォーマット、予算、地域

  • 広告フォーマット、予算、言語

  • 広告フォーマット、言語、地域


6.YourAdventure などの旅行アプリにとって、料理体験や、ガイド付きハイキング、建築物ツアーといった具体的なサービスにテーマを絞った広告グループを作成することが重要なのはなぜですか。
最も適切なものを選択してください。

  • テーマを絞った広告グループを使用することで、さまざまな興味を持つ旅行者に対して、それぞれ関連性のある広告を作成して配信できるから

  • 広告グループを使用することで、過去の旅行歴に基づいてユーザーを絞り込むことができるから

  • 広告グループを使用することで、マーケティング担当者はテーマごとに異なる予算を設定できるから


7.次のうち、機械学習を使用するにあたってマーケティング担当者が発揮すべきスキルを 3 つ選んでください。 最も適切なものを選択してください。

ここから先は

32,746字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?