【解答集セット】Google広告「検索広告+アプリ広告」認定試験_セット販売227問+171問_24年9月版
Google広告の検索広告認定試験全227問題&解答と、
アプリ広告の認定試験全171問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております
お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070
【ここからが検索広告の問題と解答です!】
1.Google 広告は、オンラインでの成功を達成できるように設計されています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。
成長性、リーチ、トラフィック
影響、認知度、プロモーション
関連性、管理、結果
販売、比較検討、完全性
2.Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネスの目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。以下各シナリオには、どのキャンペーンタイプが適切でしょうか。
この広告は、お客様が提供している商品やサービスが検索されたときに、Google 検索結果の横YouTube など他の Google パートナー サイトに表示されます。
この広告は YouTube で単独の動画として再生される、または他のストリーミング動画コンテンツの再生中に表示されます。また、Google ディスプレイ ネットワークでも表示されます。
この広告を使用すると、エンゲージメントを促し、アプリのインストール数やアプリ内購入の増加を図ることができます。広告は、Google 検索ネットワークと Google ディスプレイ ネットワークのほか、Google Play と YouTube にも掲載されます。
この広告を使用すると、販売している商品やサービスの詳細な情報をユーザーに提供し、その商品やサービスの販売を促進することができます。広告は、Google ショッピングと検索結果の横に表示されます。
1→ 検索広告
2→ 動画広告
3→ ユニバーサルアプリ
4→ ショッピング
3.ライトさんは、東京で土産物店を経営しています。一日の特定の時間帯に、英語を話す東京への観光客にリーチしたいと考えています。 この目標を達成するには、検索キャンペーンのどの部分を調整すればよいですか。3 つ選択してください。
地域ターゲティング
ターゲット言語の設定
広告のスケジュール設定
共有予算
掲載ネットワークの設定
4.ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。予約用のウェブサイトを作成し、サービスをオンラインでプロモーションする準備が整っています。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。 見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。
動画キャンペーン
検索キャンペーン
ディスプレイ キャンペーン
ショッピング キャンペーン
5.検索広告向けリマーケティング リスト キャンペーンを運用するとき、コンバージョンにつながる可能性が高いオーディエンス リストがあります。次のオーディエンスリストを、コンバージョンにつながる可能性が高いものから低いものの順に並べてください(最も可能性が高いものが一番上)。
購入手続きのページまで進んだものの、購入には至らなかったユーザー
ショッピング カートに商品を追加したものの、購入手続きを行わなかったユーザー
過去 7 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
過去 28 日間にウェブサイトを訪問したものの、コンバージョンには至らなかったユーザー
*上から順に正解が並んでいます。
6.イングリッドさんは、新発売する商品ラインの露出度を高めたいと考えています。ディスプレイキャンペーンを利用すれば、インターネット上の多くの人々にリーチできることを理解しています。 ディスプレイキャンペーンではマーケティング目標がどのように達成されますか。
ここから先は
¥ 1,700
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?