【解答集】Google広告「測定」認定試験_24年6月
Google広告の測定認定試験全78問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!
【ここからが問題と解答です!】
1 . コンバージョン アクションを測定することで、ユーザーとブランドがどのようにつながっているかを深く理解することができます。
測定可能なコンバージョン アクションは次のうちどれですか。2 つ選択してください。
・ ページビュー数
・ ディレクトリの紹介数
・ 予約なしの来店数
・ 登録者数
2 . あなたはオンラインのクライアント向けのマーケティング チームの一員です。オンライン広告の現在のキャンペーンの効果を改善するため、重要業績評価指数(KPI)のリストを作成するよう依頼されました。このような KPI の作成に役立つ基本原則は何ですか。2 つ選択してください。
・ KPI は一定期間について数値化できる。
・ KPI はメディア チャネル専用である。
・ KPI は成功の目安になる。
・ KPI は 1 つのキャンペーンについて 1 つの指標から選ばなければならない。
・ KPI は 1 つの広告キャンペーンが完了したら利用できる。
3 .コンバージョン測定は、ビジネスがブランドに対するユーザーのエンゲージメントを把握するのに最適な方法です。それぞれのコンバージョン アクションに対応するビジネスニーズの例を選択してください。
・ ジェンナさんは、クライアントのウェブサイトの特定のページを訪問しているユーザーの数を知りたがっています。 ⇒ページビュー
・デュレンさんは、特定の商品の売上を測定したいと考えています。 ⇒購入
・エディスさんは、彼女のニュースレターに登録しているユーザー数を月ごとにトラッキングしたいと考えています。 ⇒登録
・トラビスさんは、クライアントのキャンペーンで獲得した新規顧客の数を測定したいと考えています。 ⇒見込み顧客
4 . ある花屋が売上全体を伸ばして利益を増やしたいと考えています。コストを分析した結果、最も人気のあるフラワー アレンジメントのシリーズを選んでプロモーションを実施することにしました。このプロモーションではどのようにして利益を増やしますか。
・ 収益を増やして需要を増やす。
・フラワー アレンジメントの価格を下げて需要を増やす。
・ フラワー アレンジメントの利益率を上げて収益を増やす。
・ フラワー アレンジメントのコストを下げて利益率を増やす。
5 . 広告をクリックまたは表示した後に店舗に来店した人数を測定するには、Google のどの指標 / モデルを使用すればよいですか。
・ 実店舗への来店
・ ブランド効果測定
・ メディア ミックス モデル
・ クロスチャネル アトリビューション
6 . ソフトウェア企業の広告担当ディレクターであるスーザンさんは、カスタマー ジャーニーについて検討しています。見込み顧客が行う最初のステップは何でしょうか。
・ 行動を促すフレーズに反応する
・ ロイヤリティを示す
・ オンライン広告を見る
・ 連絡先情報を提供する
7 . キャンペーンが顧客ロイヤリティを高めていることを最もよく示すものは、次のうちどれですか。
・ 顧客紹介数の増加
・ 新商品のブランド好感度の向上
・ 平均注文数量の増加
・ ブランド認知度の向上
8 . 顧客が商品購入時のアップセルに肯定的な考えを示しています。これはカスタマー ジャーニーのどのフェーズで発生する状況ですか。
・ 認知度
・ 購入
・ 比較検討
・ リピート回数
9 . アンケートで、ユーザーがあるブランドを他のブランドより強く好むと回答しています。この行動に当てはまる一般的な指標はどれですか。
・ 比較検討
・ 購入
・ 認知
・リピート回数
10 . 目標とする結果が顧客の認知度を高めることである場合、ブランド マネージャーがトラッキングすべきアクティビティは、次のうちどれですか。
・ トランザクション
・ 購入意向
・ ブランド想起率
・ アップセル
11 . メアリーさんは、国内で広く展開しているビーガン(菜食主義者)向けレストラン チェーンのマーケティング マネージャーです。現在、ビーガン スタイルを好む人を対象として、レストランの強化版新メニューを宣伝するために使用するデジタル チャネルについて検討しています。対象のユーザーにリーチするために使用すべきデジタル チャネルはどれですか。2 つ選択してください。
・ 動画
・ メール
・ 印刷物
・ ラジオ
・ テレビ
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