見出し画像

熊野旅行

秋ごろに行ってかなり良かった熊野旅行

いつものごとくあまり情報収集せずに
日本最古の神社があるらしいよ⛩️ってことで

歴史にも全く詳しくないし
興味もなかなかもてないんだけど←
神社とか城とか寺とか何故か惹かれてけっこう行くことが多くて。
(夫は歴史好きだし行きたい派)
引き寄せられるってことは
やっぱり日本人てことなのか。

神社は2日目朝から行くことにして
泊まるところまでの途中にあった
鬼ヶ城に寄ってみた。

たまたま前日に見たYouTubeにでてきてて
かなり長い距離を歩く&子どもにはちょっと危険(私にも)ってことだけはわかってたから
入り口だけ、と思って行ったけど
入り口だけでも最高だった!

波が作ったのよ!
波が!!!
古代の踊りの絵みたいでかわいかった


この自然がつくる造形の凄さ!
本当に素晴らしかった!
これを見ただけでも来て良かった!
さすが世界遺産!
いつものごとく舐めてた!
なめくさってた!
世界の遺産だもんね!

そしてその後行ったホテルがまた良かった。

熊野倶楽部

調べてくれたのはもちろん夫。
さすが調べ界の天才

14時頃からアフタヌーンティーサービスがあったので
お腹すいた〜という声を
スイーツ食べ放題あるから!と説得し到着

アフタヌーンティー

チェックイン後
スイーツもドリンクも食べ放題飲み放題
しかもお酒もあって大人は乾杯🥂
最高か。

今流行りのオールインクルーシブってやつで
追加の支払いを気にする必要もなく

息子は大好きなチュロスを
「何本食べていいの!?」と
手始めに2本とり
「あの店のに比べると…」
とチュロス評論家になりながらおかわり

ほぼ全種類食べたけど(種類の量も丁度いいの!)
どれもおいしかった!
さらに夕食もバイキングでおいしかった!!
さらにさらに朝食もおいしかった!!!泣

そしてここはリゾート全体が
(熊野倶楽部流でいくと里創人←リゾートね)

ひとつの村みたいになってるから
フロント、お風呂、食事が別の建物で
歩いて自分の家(泊まる部屋)に行く感じ

部屋もお風呂付きにして
ゆっっっくりできる感じで
息子と娘はもう帰りたくないここに住みたいと言っていた

夜は大浴場のお風呂に入って

お風呂あがりのドリンクも一人一本無料


夕食を食べたら
少し歩いていくと
バーもあってお酒とドリンクバー、おつまみ食べ放題
外には焚き火🔥

しかも天気の良い日は星空鑑賞会をやっていて
おじさんが星の話をしながら
望遠鏡で星を見せてくれる(無料)
私はガリレオってやつを見せてもらった
土星とかも見えたみたい🪐
でもその日は満月で月が明るすぎて
あまり見えなかったみたい。

バーの所の竹アート また心霊みたいになった

少し寒かったけど
夜に歩くのも新鮮なのでみんなで満喫。
一応電話一本で送迎もあるので歩きたくなかったり
行きと帰りの荷物運ぶときは使ったよ。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?