見出し画像

熊野旅行2日目

息子は普段からわりと早起きで
夏にいとこたちとキャンプに行った時は
興奮して3時起き
今回も5時に喉乾いたと私を起こし
毎朝恒例のswitchタイムへ
ヘッドフォンしてくれるのはいいんだけど、ボタン操作の音がめっちゃうるさい。

結局ウトウトしたもののみんな起きて朝の散歩したりして。

そうそう、部屋の玄関に
『お好きな花をつんで飾ってください』って
園芸用のハサミと小さい花瓶が置いてあって。
それもよかった、、、!
サービスがありすぎて本当に良くて
スタッフの人もいい人たちで
もう3泊くらいはしたいねって全員でなった。

食事するところの外に遊ぶスペースがある


あとフロントでボードゲームも借りれたんだけどすっかり忘れてて
朝食後にオセロとトランプ借りてチェックアウトまで無理やり遊んで

帰りにスタッフの方に、
お子さんがいるならと道の駅のウミガメ公園をおすすめされたので寄ってみることに。
あと熊野古道は時間的に行けないので
花の窟神社と熊野三山の一つの熊野速玉大社に行くことに決めて出発

みかんがそこらじゅうに大量に売ってる

ウミガメ公園、思ったより小さいな?と思ったけど
入ってみたらいっぱいウミガメいるー!
しかも近くで見れる!

大きい水槽には5,6匹いたかな?
小さい水槽に赤ちゃんも
お散歩中

赤ちゃんカメが産まれたみたいで
小さい水槽にもたくさんいてかわいかった

子どもは入り口のハズレなしの1000円クジで
カメのぬいぐるみを一匹ずつ持ち帰り
一等のデカいのが当たらなくてよかった。

駐車場の反対側に水族館らしきものを建設してたから、きっとウミガメのおうちは新しくなるのかな?

続いて速玉神社⛩️
初めての和歌山県に県境で興奮。
行ったことない都道府県に行くのって興奮するよね

天気も良くて神々しかった

とっても美しい神社で
たくさんの神々が祀られていて名前が書いてあった
ほとんどわからなかったけど←

夫は試合が近かったので
八咫烏(やたがらす)の勝守りと金運のセットの
スマホに貼れるものを購入

帰り道も長いので
サクッと見てお昼がてらどこかによろうということになったけど海沿いにご飯屋さんはあまりなくて
道の駅パーク七里御浜で買ってサクッと食べ
歩道橋の向こうにある七里御浜を見に行く
この浜がめちゃくちゃよかった!
久しぶりにこんなに感動したかもしれない!

浜が、ぜーーーーーーーーんぶ石!
見渡す限り石!石!石!
波で削れてるから丸くてかわいい!
しかも引き波のときの石と石がぶつかる音が
すごい!!!
海=砂浜と思っていた固定概念が
バラバラに崩されて最高だった
ずっといたかったけどそんなわけにもいかず
花の窟神社へ


日本最古の神社だそうで
イザナミノミコトが祀られているの
普通の神社と思って行ったら
大きな岩、、、🪨でかい、、!

これもまた私の小さな頭の固定概念を
叩き割ってくれてよかった。
そして神秘的な空間を感じれてよかった。

帰りに古事記の神話をYouTubeでおさらいしながら帰りましたとさ←遅い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?