見出し画像

おはようございます!
昨日〜今朝の睡眠はこんな感じでした。
就寝 2330  
起床 0530  
睡眠時間 6時間00分

日本シリーズ最終戦、オリックスは1-7で大敗し、2年連続の日本一は逃してしまいました。ファンとしては超辛い瞬間であり、それこそ3年連続のリーグ優勝を完全に忘れ去ってしまうほど・・・

ですが、阪神・岡田監督に祝福の挨拶を行い、「敗北は自らの責任」とナインを一切責めることなく、ただ労う中嶋監督を始め、レフトスタンドの阪神ファンの大集団にも挨拶する姿は、まさにgood looserでした。

純粋に阪神が強かったですね。阪神ファンの皆様おめでとうございます!

悔しいのは百も承知で様々なヤフー記事を見ましたが、負けてなおオリックスのチームとしての評価は瀑上がりしましたし、来年は山本由伸がいなくなりますが(メジャー挑戦を球団が容認)、それでもペナントレース4連覇してくれると信じて、また情報を追っかけていきたいと思います。

負けた時、悔しい時こそ、その人の本性が現れる。その意味で、中嶋監督のコメント・振る舞いには見習うべき点だらけでした。

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?