見出し画像

おはようございます!
今朝も0520起床、あと1日でとりあえず1週間継続になります。

今日は嬉しかった人と人との繋がりについて書きたいと思います。

昨日、川崎にある取引先の工場を見学させていただきました。取引自体は10年以上になるのですが、個人としては初めての訪問です。

非常に快活な社長さんで話が弾み、業界の〇〇さん知ってる?という話で繋がりがドンドン連鎖していきました。

「友達の友達は友達」ではないですが、日頃から良好な関係を続けている方が共通の知人であることは、昨日のように初対面であってもグッと距離を縮めてくれる要素になります。

特に自分はずっと同じ部署で働いていて社内でも珍しいスペシャリスト的キャリアなのですが、人的関係の蓄積が本当に様々な場面で活きている実感があります。今の仕事が好きな一番の理由です。

そして今日は、昨日共通の知人として名前が挙がった方の工場を久しぶりに訪問させていただきます。

「〇〇さんによろしく言っておいてね!」と昨日社長にお見送りいただきましたので、まずは今日その話で盛り上がることと思います。

部下も同席しますが、是非、そういう人間関係の良さを肌で感じてもらいたいです。もちろん、言語化してアドバイスもするつもりです。

また、昨日はゴルフの話題になりました。その社長はハンディキャップが7ということで、上手すぎる…のですが、「はっしーさん、次回はゴルフ場で⛳️」と言っていただけました。

なお、パーソナルベストは10年以上前にインドネシアで出した88ですが、日本帰国後は殆どプレー機会がなく、100も切れていません(笑)

せっかくお誘いいただいたので、いつかご一緒にプレーできるよう、身体を鍛えるところから頑張ります💪

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?