見出し画像

Vol.270 可能性に溢れた若者達との交流

こんばんは!
今日は来年入社するかもしれない、内々定者向けの交流会がありました。

内容は、前半が価値観の掘り下げワークや、仕事やキャリアに関する講演・質問コーナー。後半が懇親会です。

自分は前後半共に人事からの要請で出席し、前半ではパネルディスカッションに参加、後半は懇親会で色々なテーブルを回りながら、内々定者との懇親を深めました。

当社への入社を決めた人と、迷ってる人が半々であり、嬉しかったのは懇親会の途中で「御社に決めました!」と言ってくれた人がいたことと、既に入社は決めていて「一緒に働きたいです!」という意欲を見せてくれた人がいたことです。

本当に目がキラキラというか、期待と緊張が入り混じったポジティブなエネルギーが充満していましたね。

まさに可能性に溢れた若者達との交流を楽しんだ一時でしたが、そこで宣言効果について熱く語ってきました(笑)

みんな内々定が出たことに自信を持ってほしいことと、自分の可能性にキャップをせず宣言しまくって共に成長しよう、といった内容の会話です。

めちゃくちゃ楽しかったし元気をもらいました。改めて、教育の力で日本をより良くしたいという自分のミッションを強く意識することができ、ここに全力を注いでいこうとの決意を新たにできました。

前向きな会話を楽しみ、フレッシュな空気を身体で感じ、ポジティブなエネルギーを得られた良い1日でしたし、自分と触れ合えた内々定者のみなさんも、同じように思ってくれたとしたら、こんなに嬉しいことはないですね。

明日は大阪出張、天気が非常に気にはなりますが、偉そうな口を叩いた手前、恥ずかしいパフォーマンスにならないよう、しっかり頑張って参ります。

明日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?