見出し画像

【#89】あなたに影響をあたえるのはどんな人?

テレビでたまたまみたゲストが、「あれ見たことないな」って思ったらSNS界隈ではめちゃくちゃ有名というケースが結構ある。

それほど私たちが影響を受ける人は多様化していて、いわゆる著名人や芸能人ではなくても、参考にしている人が分野ごとに複数いるって人も少なくないだろう。

では、あなたはそういう人たちの″何に惹かれている″のだろうか?


もしそれが、その人の『能力ではなく、生き方』または『知識ではなく、行動』に影響を受けているのだとしたら、きっとあなたは今後もその人からもっと多くのことを学ぶだろう。

でももし、能力や知識というところだけしか参考にしていないとしたら、実はまだあなたが本当に共鳴している人、あなたが本来影響を受けるべき人に出会えていないのかもしれない。


生き方や行動に影響を受ける人を探してみてほしい。

そして、みつけたら大事にしてみてほしい。

無理に探さなくても、実はもう出会っているかもしれない。

出会っているならば、ちょっと関係を深めようとしてほしい。

今は偉人や有名人でなくても、意外と身近に出会える可能性は広がっているから。


自分にはそういう人には縁がないと思って自ら壁をつくっていると永遠と会えないけれど、自分で切り開いてみようと決めるだけでればその人に近づくことができる。

今やボタンひとつでメッセージは送れるし、企画やイベントに参加してみるとかだっていい。


いまあなたが参考にしている人は、あなたにどんな影響を与えていますか。

関係性は自ら切り開いていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?