見出し画像

寝れないときの呪文

寝れないときの呪文それは『夢の中に落ちろ』と唱えること。その時頭では夢の中へと導かれる。だんだん落ちるように、だんだん深く沈むように、だんだん、だんだん…
そうすると本当に沈みだし、気持ち悪くなる。
クラクラし始め、酔ったような感じになる。
失敗するとパッと目が覚めてしまう。
そしてゾッとする。そう簡単には眠らせてもらえないようだ。寝るときは部屋は暗くが鉄則。私個人暗いほうが好きだから。テレビ音がすると夢の中にまでテレビが映し出される。しかもよくあるのが夜中のテレビショッピング。夢でも現実でも『へーっそんなのあるんだ』『そんな値段なの』ってどっちの世界でもうなずいている。だから現実か夢かわからなくなってしまう。そんな経験はないだろうか。
さあ、これから夢の中に落ちようと思う。
眠れぬ夜だけど眠らなくてはならない。
夢の中に落ちるに当たって自分で頭の中で浮かべたこと、人はなんだかんだ出てきたりする。いい夢かそうでないかはその日の夢次第。そう
寝てみないとわからないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?