見出し画像

ある決意

あることを決めました!
それは…


牛尾の家庭の状況を考えて
サラリーマンとして
働くことはむずかしく
今までどおり個人事業主として
収入を増やしていくことに決めました!


サラリーマンとして
安定した収入を…と考えて
知りあいの社長に相談し
正社員になろうと思いましたが
収入、はたらく上での条件
わたくし牛尾の性格などなど
よく考えましたが…


個人事業主でやっていくしかない!
と。


気がつけば
個人事業主として
確定申告するようになってから
4〜5年くらいかな?
最初の頃は、本当にわずかな収入でしたが
すこしづつ右肩上がりで増えてゆきました。
(それでも、少ないですが汗)


そのあいだは
やりたいことはあっても、先のばしばかりで
あまりやりたくない仕事をズルズルとしていたり…
これからは、じぶんを優先していきます!!


個人事業主と言っても9割くらいの収入は
雇われているようなものなので
その割合を減らしていき
じぶんの得意なことやりたいことで収入を増やしていきます!!


ほんとうに、この数週間で
いい意味でぷっつりと糸が切れたような感じです。


そして
ある朝、こんな言葉が
パッとあたまの中に出てきました。


やりたくないことを
やらされるときこそ

やりたいことをやるチャンスっ!!

やりたくないことをさっさとやめて
やりたいことをやろうっ!!


これからは
牛尾らしい生き方をしていきます!!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?