見出し画像

人生ふふふんふん

こんにちわ
牛尾でございます(^o^)/


なんだ?この題名は?と思われた
そこのあなた!そうっ!あなたです!
牛尾の心理トリックにみごとハマってしまいましたねwww


ということではこざいません、ただ
人生の後に〇〇…を付けようと思ったんですが
〇の数が多くなるので、こんな感じの表現をしてみました(;^_^A


それでですね
人は何のために生きているのかという言葉を見たり聞いたりされた方もいると思います。
牛尾もむかしは、この言葉に対していろいろ考えておりましたが
考えてゆけば行くほど分からなくなって
『ま、いっか、どうせ人生ひまつぶしみたいなもんだし…
あれっ?これじゃん!』

という感じで自分なりの答えが出てきました。


それで、人生ひまつぶしという言葉をググってみたら
そのような考えの人がたくさんでてきまして
有名どころのホリエモンさんも
『人生は壮大なひまつぶし』とおっしゃっておられます。


それで、この『人生ひまつぶし』という言葉
一見お気楽な雰囲気でございますが
結構、深い言葉(考え方)ではないかと思います。
それは人生ですから、いろいろなことが起こります。
悲しいこと嬉しいこと悔しいこと幸せなこと
つまり喜怒哀楽がたくさん詰まっているということなんです。


牛尾の知り合いとの何気ない会話の中で
『人生ひまつぶし』という言葉を言ったら
「なんだか達観した感じだなぁ」と言われたことがあります。
牛尾としては、笑い話的な感じで返ってくると思っていたんですが
意外な返事が返ってきて少し驚いたことがあります。

それだけ深い言葉なんだと今でも意識しております。



そこで、同じ『人生ひまつぶし』をするなら、みなさんは
どんなことをしますか?
「日々の生活に追われて、そんなこと考えられないよ!」
「やりたいことなんて特にないしなぁ…」
「やりたいことあるけど、どうせできないしなぁ」

などなどあると思います。


牛尾の場合は、やりたいことはたくさんあるのですが
最初だけガッとやって、あとは尻すぼみというパターンです。
だから、収入が増えないんですよね汗


そこで、やりかたや考え方を1から見つめ直すことにしました。
同じひまつぶしをするなら
自分のやりたいことをした方がいいんじゃないか?

同じしんどい思いをするのなら
自分のやりたいことをする方がいいんじゃないか?

そうすれば結果的に
自分の理想とする自分になれるのではないか?


ということを考えた結果
自分のやりたいこと、自分が面白いと思うことをして
人生のひまつぶしをしていこうと思っております。
もちろん、個人事業の仕事も同様にしていこうと思います。
何かあったら、その時に考えるようにして人生を楽しもう思います!
以上!牛尾の決意表明でした!(゚Д゚)ノ


じゃなくてwww
この人生ひまつぶし的に生きるには何が必要になるのかを
牛尾なりに考えてみましたが、ネット界隈でちらほら目にする
やらないことを決めるということです。

やらないことを決める。

その分だけ自分がやるべきことや得意なことに時間をあてることができる。

したがって作業効率が上がる。

そのかわり自分が決めたやらないことは
何があっても必ず守るようにしなければならないと
牛尾は思います。


このルール、牛尾の場合は
まだ、明確なルールは決めておりません。


ただ
今、牛尾がしている仕事の9割くらいは、自分の好きなこと得意なことに入るのではと思っております。
ですので、そこから明確なルールはできると思っております。


あえて明確なルールとして候補に挙がるのが
サラリーマンをしないことかな?と思っております。
この意味は正社員として働かないということでございます。
昔から、正社員として健康保険証を会社からもらうと何があっても、この会社でずっと働かなければならないような気がして好きじゃないんですよね(;^_^A


ただ、本当に今苦しい時なんで、目先のことを考えて正社員に…
という考えが頭をよぎりますが
おそらく正社員になれたとしても、すぐにやめると思うので
結局は同じことなのかなぁ…と思っている次第でございますです、ハイ(;^_^A


今は
自分のやりたいこと、得意なことしろっ!!
いやいや、ここでとりあえず正社員になって…
という感情と戦っております。



あとは、オノレとの闘いだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(あの…自分で言うのもアレですが、こういうときって意外と心は決まってると思います汗)


ちなみに余談ですが
「人生ひまつぶし」の「ひまつぶし」の部分をひらがなで書いていると
だんだん、「ひつまぶし」に見えてくるのは、わたくし牛尾だけでしょうか?

「人生ひつまぶし」
これもなかなかオツな味わいがありますなぁ…( ^^) _旦~~

とウマく?まとまったところで
人生ふふふんふん
お・し・ま・い m(_ _)m

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?