見出し画像

鳩とタクシーおじさん

最近、カメラを持って日常を過ごしてると
特に素敵に撮りたい写真でも、そんな腕があるわけでもないけど、気にとまったものを撮るのは、なんだか2人目の自分を客観視してみてる感覚という感じがする

語彙力がなさすぎるから、上手くこの感覚を伝えるられる頭がほしいと切に思う

ね?わかる?この感じ!うまく説明して 
って言いたい

疲れすぎたので、休日に身体をリセットする為にサウナへ。

通りがかりに、鳩がオブジェのように塀の真ん中に佇んでたので、

この鳩の隣に可愛い花瓶に緑が沢山入った花を飾れば合いそう!

いや鳩サブレってさ、好きやわ

あのサブレのサクサク感と大きさも丁度よな

…とか思いなが鳩を見ていたら、タクシーのおじさんが話しかけてくれた。

『ビスケットがさ、ほしいはず!
いつもあげてるわけさ!』

となんとまあ、沖縄のいい感じのイントネーションでタクシーから顔出して笑ってるわけよ。

というか、
また私いつでもどこでも話しかけられる不思議だけど。まあ、時間あるから付き合うかって感じで会話スタート

おじさんが、いつもここで自分のビスケットをちょっとあげるらしい
そのうち、ビスケットおじさんと鳩が理解し待つようになったとおじさん認識

同じ鳩なんかな?とか思ったけど
いや〜おじさんが言うならそうなんでしょうよ
『へ〜 可愛いですね!』

て返すと、

『ビスケットあげるから、写真撮る? 』

って、おじさんが嬉しそうに車から降りてきて
ビニール袋から、シンプルなビスケット一枚出して小さく割りながら、鳩近くにビスケットを撒いた

(いやおじさん、私そんな写真撮れないのよ…
苦笑)

鳩が寄ってくると思いきや、
鳩がさ、

ん??なに?

みたいな感じで見てて寄り付きもしない 
なんならビスケットいらん感じ

…  おじさんが、おねーちゃんがいるからさ〜緊張してるはず!!て 笑った顔が
なんだかチャーミングすぎて 

ごきげよう〜 ありがと〜みたいな感じで
その場をそそくさと去る

あのいつもの鳩じゃないんじゃないかな〜

頻繁に訪れたい場所なので、また鳩とおじさんにあえるのが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?