見出し画像

クレソンとイチゴと諸々仲間

さ。今日の夕食
クレソンを120円でマルシェで購入
クレソンってまあまあ、苦味というか癖もあるから生ってハードル高いけど、どんな感じ?

私はニンニクを好きな米油で香りを立たせ。
そしてさっと炒めて塩胡椒で味付ける。

いい感じ油をまとったクレソンをイチゴ、トマトチーズであえる

ブラックペッパーをガリガリして終了

デイリーなワインに
チーズとクレソン
イチゴとチーズ
トマトとクレソン
クレソンとイチゴ  みたいな感じでフォークでグサグサと刺しながら味わうのがあぁ最高

今日はデニムとTシャツ
明日は、シャツと短パン
明後日は、デニムとシャツ
明明後日は、デニムとデニムの上下

みたいな洋服の合わせ方みたいな食べ方好きです 

今日はそんな夜です

最近、好きなパン屋さんを見つけたので、
食卓パンとして、イチジクとアーモンドのパンを一緒に

もう一回言わせてあぁ最高

こんな毎日を過ごしてると
何が幸せかをよくよく考えることがある

まだまだ何が幸せなのかは、まとまらないので うだうだと毎日好きな食事を作り、こうして日常の切り取りとともにおいしいもの食べる

以上、今日も最高だ

◎クレソンとイチゴと諸々のレシピ

1、フライパンにニンニクをスライスしたものを褒め、油で香りをたたせる

2 、さっとクレソンを炒める
  ほんの少しだけ痛める。すぐ火を止めて、     ブラックペッパー、塩する

3、すぐ溶けそうなチーズ カマンベーチーズを今日は使いました
カマンベールチーズを一口大に

4 、トマト、イチゴを適当に切って
クレソン、チーズと和える

以上使った味付けは

米油、
ニンニク、ブラックペッパー、粗塩

そういえば、

イチゴをこんな風にサラダにしているとか
いうと、うちの両親はびっくりするかも。

子どもの頃のイチゴはご馳走

イチゴをスプーンで潰し、そこにお砂糖をいれまたぐちゃぐちゃと潰す

いいくらいに赤くクタクタになったら、
牛乳をいれる

そしてまた混ぜる

どこまで、ピンクになるかを潰し楽しみつつ、
だれが一番にイチゴを潰すのに見切りをつけて食べ出すのかを見ている謎の光景  

そんな懐かしい食べ方を
思い出しながら、イチゴをクレソンと和えたりしている自分が妙にくすぐったい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?