見出し画像

モンゴル人VS朝鮮人を描いた「武神」がマジで面白い


モンゴル人VS朝鮮人がドラマに

モンゴル人VS朝鮮人!
なんかスゴそう、そう思いますか?
そうです。スゴく面白いです。
ドラマが放送されたのは2012年です。

直ぐに見て下さい。めちゃ面白いです。
韓流ドラマでお勧めは?と訊かれたらコレです。
ここ1、2年くらいは、巣ごもりしてるのもあって韓流ドラマを沢山見ました。韓流ドラマってめちゃ面白いですね。女性が韓国大好きになるのが理解できます。

とりわけ、蒙古と戦うドラマや映画は面白いです。
騎馬民族は怖すぎます。
欧州になだれ込んだゲルマン大移動も、騎馬民族のフン族が怖すぎてゲルマン人が大移動してきてローマ帝国まで侵入してきちゃったって話でした。
フン族はカワハギ民族だったらしいです。敵の皮をはいじゃいます。
ローマ帝国も強かったんですが、フン族が凶悪過ぎてゲルマン人が欧州に一気に侵入してきました。

ドラマ「武神」で描かれているのは高麗です。
この高麗が蒙古と戦います。
高麗はモンゴル人に何度も襲撃されますが、その都度撃退して、最後に遷都までして抵抗します。そしてとうとう、、、
この辺りはご存じですかね?
知らない人もいるかもしれないので、書きません。
ドラマ見て下さい。私は何も知らない状態でドラマや映画を見るのが好きなので。


ドラマの概要
このドラマは高麗王朝中期、武臣政権時代を舞台に奴婢から武臣になり権力を掌握した金俊(キム・ジュン、ハングル版)を主人公にした作品。また仏教経典の総称、大蔵経製作から千年を記念して製作した作品でもある。2003年から2004年に放送された「武人時代」の続編とも言えるドラマで「武人時代」の第156話「僧侶の反乱」から描かれている。実在人物である金俊をキム・ジュヒョクが演じた。脚本は『龍の涙』『太祖王建』『野人時代』のイ・ファンギョン。

ウィキペディア / 武神より

もともと同じ民族だった

実は、モンゴル人、朝鮮人、日本人は、もともと同じ民族でした。
そのことが、昨年、ドイツ率いる国際調査団の調査によって明らかになりました。大昔に中国東北部の遼河という地域に巨大文明(遼河文明)があったんです。歴史が塗り替わるような大変なレポートだったんですよ。100年も隠蔽され続けた巨大文明の調査の結果がようやく出ました。詳しくは下のリンク先をご覧ください。


高麗侵攻から元寇まで

史実に関してはこちらにウィキペディアのリンクを貼っておきます。
まず、歴史から入りたい方はどうぞ。

以上です。


あとがき

韓流ドラマのお勧めをちょいちょい挟んでいく予定です。
公言してますが、日朝が仲良くすべきと考えてるからです。でも、そういうのじゃなくて、韓流ドラマはマジで面白い。わたしは面白くないものを無理やり勧めたりしません。
この「武神」はマジで面白いです。

あと、朝鮮料理に興味あります。
最近マークした朝鮮食材の店があります。
近いうちに調査に入る予定です。

わたし、今年梅干しを漬けました。
今後、キムチを漬けれるくらい、自分のレベルを高めていこうと思います(予定)。
このアカウントはそのうち、キムチを漬ける専用アカウントになる可能性すらあります。