慢性痛

前回お話しした慢性痛の話ですが、実際ずっと治療を続けないといけないのか?
ずっと整体や整骨院に行かないといけないのか?

これはいろんな方の考えがあると思うので正解はないと思いますが、私の考えは自力でもなんとかなるです😊

私も元々慢性的な腰痛がずっとありました。
今もたまに油断すると出てきますが💦

ただその慢性腰痛も日々の中に一つのエクササイズを取り入れることによって1年以上いい状態をキープ出来てます。

私がやってることは
『毎朝スクワットを30回』
本当にこれだけです。

一人一人症状は変わるので皆さんがスクワットでよくなるわけではないですが自分の体をしっかり評価してその体に合った足りない運動をしてあげると体はしっかりと動くようになるので痛みも出にくくなります😊

若い方達が慢性痛が出にくいのは常日頃から体を動かす習慣があるからです。
それはなんなのか、、、
体育の授業です✨
学生さんはみんなが通る道ですよね。
大人になるにつれて体を動かす機会はどんどん減ってきてしまいます💦

それをサポートするのが整体や整骨院やジムだったりするわけです。
その運動が習慣化することが出来れば後は自分で体の痛みをなくすことができます☺️

皆さんも自分の生活の中に何か一つでいいのでエクササイズや運動を入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?