見出し画像

いぬのしつけ

いぬをトレーニングするのって大変だと思う。

今日は、吠えたらパンをあげたけど、別日には吠えたら怒る

人が違うというのも、それも難しいけど、

日によって態度が違うことが混乱を招く原因だと考えます。


人によって違うけど、その人それぞれが一貫性を持っているのなら
人で違うから…と少しずつ慣れることもある。
(あまりよくないと思うけど…)

あとは、頭のいい犬を飼うのであれば
絶対飼い主がリーダーをしなければいけない。
例えば、ボーダーコリー

相棒のような、友達のようで、家族だから、
トレーニングができてなくて、手放してほしくないです。

トレーニングで一番トレーニングされないといけないのは、

飼っている人間だと思います。


飼っている人たち全員のトレーニングが必要だと思います。

ここで話が一番初めに戻りますが、
日によって態度を変えてくることが一番困るので
一貫した態度で接することができるように
人間をトレーニングするべきだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?