見出し画像

広げる世界

私、コミュニケーション能力普通なんです。
日本語あんまり得意ではないです。
英語できません。
いろんな興味はあります。買い物依存症です。
携帯ずーーっと見れます。
仕事一生懸命やります。休みません。
友達と遊ぶのが好きです。

今考えると狭い世界で生きてました。

広がる世界がどれだけ面白いかそのことについて話します。

K-popアイドルの紹介動画を見ました。
そこから、そのアイドルの動画のいろんな動画見ました。
アイドルだけど、たくさん努力したし、これからもたくさん稼ぐ発言に
そんな発言しちゃうんだ。と目開いちゃいました。

めっちゃめちゃにはまって、歌もすっごい上手だし
(一人で飛行機乗ってライブ見に行った。日本でだけど)
アイドルにはまって韓国語勉強しました。
ぼっこと丸と四角とフの記号ばっかりで不思議
そこから、少しずついろいろ勉強しました

一回、プログラミングも勉強した。(挫折)
本買ったけど、環境設定が本当に大変だった。
本に載ってないエラー出るし


コロナになって、人と会えないし飲みに行けないし
ストレッチ、株の勉強、会計の勉強(日商2級受けて落ちた)
ほんといろいろやりました。
基本続かない
いろんなyoutube見ました。(学習系)
挫折…たくさんいろんなことやりました
コロナの時ってたくさん考えました。
ワクチンが安全なのか、ほかの国のコロナ対策
日本の情報の発信の仕方など
なにそんなに熱心なの?とかそういう風潮があるけど
情報がどれだけ大事かを知ってほしい


知識増やすの面白い
日本の報道の仕方を見るのと
海外の報道の仕方を見てほしい
日本を通してない報道を探してほしい


ポジティブになるように頑張れるようになった
別に、何か取りつかれているわけではないよ

ここで重要なのは、私はポジティブではない
ポジティブっぽく見せているだけ
本当に根からのネガティブ
でも、そっちに引っ張られないように気を付けている。


自分が興味持ったものから少し深堀すればいいだけ。
あちこちいろんなものに手を出して
そして、あ、これだと思ったら
そこを、スコップで深くしていく
そして、広げていく
いろんなものに手を出して、いつかそれをつなげる
探さないと何にもならない
良い話なんて絶対降ってこない
人のこと大体信じられない。(笑)


私はまだ、世界を広げている途中です。
雑食で生きていきたい。


MAMAMOO最高だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?