見出し画像

みんなどうしてる?

急に、来月から営業うまく取れていないから
SES行く人がいるかもしれません。


わたし、去年の10月から未経験(素人)エンジニアをしています。
1月までSESをして、2月から自社に戻りましたが

THE ぽんこつだと思います。

そして、SESにもう一度行くかもという話を今日
6月4日にされました。
急ですね。来月です。

リモートでもいいですか?
リモートなら自社に出社

→なんで????
 ただ、SESでリモートなのに約4か月の自社での負の遺産の仕事が回ってきそうでいやなんです。電話対応もそうだし…..

売り上げが足りないからSESだそうです。
そうですね。
ボーナスあるある詐欺でした。
ないです。
どうでしょうか。口だけの企業ですかね。

わかってはいるんです。口だけだと。

残業ないです。
サービス残業でした。
残業にしてOKが出ない限りサービス残業です。
うすうすわかっているんです。
無能だということも。

周りが有能だということも。

楽しくコーディング???できないできない
毎日追われてて、AIに相談
未解決★
だけど、人を雇うよ
なんで??

というか、前の仕事のほうが、楽しく勉強できていた

いったんそこはおいとこ
今履歴書作ってる最中だし

SESさせるなら、リモートさせてくれるSESに行った方がましじゃない??

有能な人は、手元に残して
無能はSESに出させるということかしら

わからなかったら聞けるからといわれて
リモートでも自社出社ということだけど
コードってみせてもいいもんなの??
いや、ただのテストだったらそんな必要もなくない?
と思う今日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?