見出し画像

悪魔

仕事辞めたいと思うときっていつですか?

上司が尊敬できない
仕事が合わない
勤務時間が長い
勤務体系が悪い
将来が見通せない

逆に不満があるけど...
辞めない人はどうして?
転職がめんどくさいから?

私は

上司が尊敬できない
仕事が面白くない
将来が見通せない

それで常に求人見てます。探してます。



悪魔


最近、プラダを着た悪魔を見ました。

悪魔は悪魔だけど、ファッションのセンスすごいですよね。(映画だけど)
あの人の下で働いたら楽しそうですね。

尊敬できる人の下で働いたことありますか。

私は、あります。

仕事への熱意はだけはすごく尊敬できました。

尊敬できれば、どんな過酷な状況でもたのしい!!!
なんて言いません。
でも、面白さはありますよね。
友達なくしたりするのはわかります。
私も忙しすぎて友達と疎遠になりました。
でも、私は契約だったので満期を迎えて終了。。。。。

さあ、次の職種は全く違いました。
初めて会社勤めになりました。

はっきり言います。
つまらないです。
上司も頼りになりません。
社会はそんなもんだとわかっているけど
やっぱり面白い仕事に就いたら面白いですよね

プラダを着た悪魔の最期は、
悪魔の職場を辞めますが
自分が楽しい仕事をしています
でも、どうなんでしょうか。
尊敬できる人がいなければつまらないと思うのでは?

と思ったら、
何と、続編を作成するようです!!


辞めてしまった悪魔にとりつかれ最中にやめてしまった主人公は
どうなったのかを描いてほしい

悪魔は、最高の部下に出会えたのかなという方向なのかな
気になります!!


という悪魔の話はここまでとして

皆さんは、
いつ、仕事を辞めますか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?