見出し画像

あなたのメガネな何色メガネ?

これは、自己受容を大切にしている、まなみとりえの交換日記です。
前回までの記事も読んで頂けると、スムーズにお読み頂けると思います。
遡ってお読み頂けると嬉しいです(・◡・)
______________________

まみちゃん、前回のお話すごくわかりやすく説明してくれてありがとう☺︎

【出来事】→【感情】ではない。

もし【感情】が好ましくないものなら、間にある【受け取り方】を変える必要がある。

私達はみんなそれぞれの自分色のメガネで世の中を見ていて、それが真実の様に思ってしまってるけど、それは私達の育った環境や周りの価値観などで出来上がっている。

本当にそうだね。

私たちは、時々、自分のかけてるメガネを取り外して、メガネ自体を観察する必要があるんだね。

「自分はどんな色のメガネでこの世界を見ているんだろう…」

そんな風に、客観的に自分の【受け取り方】を観察できるといいね。

そして、メガネを外して「あるがままの世界」を観られるようになれたらいいね(・◡・)

まみちゃん、今年も一年あっというまに過ぎ去り、今日は2023年の大晦日です。

今年は沢山「自己受容」について話したね!
今年も沢山の学びをありがとう。
そして、同じ時代に生まれて出逢ってくれてありがとう♡

2024年も一緒に“わくわくがいっぱい”の一年にしていこうね✨

皆様も2023年は私たち「よりそう。」にお付き合いくださりありがとうございました!
どうぞ素敵な2024年をお迎えくださいませ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?