見出し画像

暮らしの話② 🎍🎍新年早々やらかしました

明けましておめでとうございます🎍今年は平和で心穏やかに過ごせる年にしたいですね!

なのですが元旦の朝から
つまらないやらかしを…
その①
大晦日に1人黙々と頑張って作ったお節料理
お雑煮やなんやかんや食卓にならべて家族三人で明けお目モーニング🌅
食べ終わってから煮しめのお重を冷蔵庫から出し忘れてた事に気づきました。😭誰か教えてよー😭
その②
上記の写真の通り
お気に入りのマグカップに
小鉢がスッポリ嵌まってしまいました。必死で両者救出を図りましたが小鉢は欠けてしまいました。😭
その③
マグカップと小鉢の事でワチャワチャやっていてコーヒーポットを
ぞんざいに扱ってしまったら
カンッと音と共にヒビが!😭

元旦早々こんな失敗を!
これには理由がありまして
11時に夫の実家に向けて出発しなければいけないのに
元旦の朝寝坊で八時に目覚め
その後もゆっくりしてしまい
急にバタバタと焦って準備と片付けをしてしまったせいです。

お陰様で2023年の私への課題に気づく事ができました。

『急いては事を仕損じる!』
余裕をもって慌てずゆっくりもの事を進めていこうと心に決めた
元旦の朝でした。

皆様にとって良い一年でありますようにお祈り申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?