見出し画像

⑩子どものおもちゃ 100均アイテムだけで作ってみた!パート2

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ペコまるです🐶

専業主婦で1歳の女の子を自宅保育しています👧
今回は前回こちらで紹介した↓

第2弾を作りましたのでご紹介します!

はい。工作が大好きなペコまる今回も楽しく作れました。

最近子供と遊ぶのに、キッチンセットが欲しいなぁと思い
クリスマスが近いし購入しようかな?!と検討してました。

キッチンセットってネットで調べてみると沢山種類があり、値段や組み立てるのも大変そうだと購入を躊躇してた所 …

もしかしてちょっとしたモノなら作れるんじゃないかと閃き
✨💫

セリアへGOーー!材料をチョイス


今の100均は本当にクオリティーが凄すぎますよね〜
おままごとグッズが普通に商品として売ってました!私の子供の頃に欲しかった😌✨


1個ずつで100円✨蓋はどちらも同じでピッタリ✨



今のご時世、宅急便で届いたダンボールを使うのは汚れや菌がついてそうで少し抵抗がアリ(潔癖ではないハズ?)

何かダンボールに替わる土台に使えそうなアイテムはないものかと店内探してましたら・・・

いいモノ発見👀‼️

シューズボックス👟

ダンボールの素材で折り目がついてるので道具を使わずに簡単に組み立てるだけでボックスの完成😊
あっ!補強のためテープで固定しました💦



穴はキリであけて
あとである物を入れます!

ダイソーのリメイクシートの登場✨


好きな柄のリメイクシートを使って側面に貼っていきます☝️ 


あとは、買った材料をボンドで貼っていきます。
(作る前に、買った材料の写真を撮るのを忘れてしまいました😣ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦)

完成形でお披露目になります😂

 ˚*.꒰   買った材料  ꒱.*˚

  • コースター 2枚

  • 小物入れ?

  • フライパと鍋 (1枚目の写真)

  • シューズボックス (2枚目の写真)



完成したキッチンセット


先程の穴に入れるのは!使い終わったシャンプーのポンプを蛇口に見立てて
【シンク】を表現しました。

コースターを2つ並べて【コンロ】を表現しました。


野菜のせたらキッチンぽくなった?!


野菜たちもダイソーで購入したおままごとセットになります。
娘も喜んで遊ぶので、作った甲斐がありました。

今回はボンドでくっつけただけで完成しました。とても簡単にできました。

ダンボール素材なので強度は子供が遊ぶ分には問題ないと思います。
(振り回したり扱いが激しいと壊れる可能性がありますね💦)


作ってみて思ったことが
なんと!娘ちゃん!
このおもちゃでお片付けもできるのです!
ママが一番驚いた!!

元々シューズボックスの商品なので中に収納できます。
そのまま使ったキッチングッツたちを自分で片付けてくれるので助かります✨

その逆のパターンもあり、
勝手に自分で出して遊び始めてそのまま終わったら片付けずに放置もあります・・・それは困る😂


でも1番はこのおもちゃに興味持ってくれた事が大事なので結果オーライ😊👌🏻

しばらくはこのおもちゃで遊んで
もっとひとり遊びが進化したらキッチンセットを購入かな😆


また100均で買ったアイテムで子どものおもちゃを作りましたらご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?