見出し画像

斎藤一人さん まず自分の機嫌をとって、自分を笑顔にする 他人はその後です

人を笑顔にしたい。幸せにしたい。
どうしたらできるか。
まず、自分からです。
斎藤一人さんのお話、昨日の後半部分のまとめです。

【斎藤一人】最近〇〇が起きた人はチャンスです!良い事が起き始めるサインなので見逃さないで下さい。大げさではないですがきっと常識が変わりますよ【マインドセット】 - YouTube

心に愛情というものがいっぱいあれば、この人にも愛情が出せる、この人にも愛情が出せる。
いろんな人に愛があるの
いつも人様に笑顔でいられるんだよ。
それは上機嫌が溜まってるんだよ。
自分の機嫌を良くしなさいってのは、自分の中に上機嫌がいつも溜まっているから、あの人にもこの人にも、上機嫌でいられるんだよ。

人の機嫌ばっかり取ってて、自分の機嫌をとらないからなの
しっかり自分の機嫌をとるの
そしらた自分の機嫌が良くてここにたまってるんだよ
それがあふれでるの
それが笑顔なんだよ
だからついてるって言葉はなんですかっていうと自分の機嫌をとる言葉なんだよ。

自分の機嫌が落ち込みそうになったときについてるツイてる言ったただけで、機嫌が良くなってくるんだよ
ハッピーだねって言葉はなんですか自分の機嫌をとってるんだよ

それで周りの波、風、嵐、日照りそんなものに吹き飛ばされない不滅の魂、不滅の光なんだよ
それを心の中に持つんだよそれの燃料がいるんだよ。
心の燃料がついてるついてるって言葉なの。
動画後半まとめ

外に愛情を出すには、まずは自分の心に愛情が必要です。
自分に愛情を入れるには、自分を好きになり、たっぷりと機嫌を取ります。
愛情を入れることを外や他人に依存せず、自分で入れられるようにします。
そのために、一人さんおすすめの、ついてる、ありがとう、感謝してます、ハッピーだなどなど、良い言葉を自分で自分に対して、言ってあげます。
それでいいそうです。
言霊の力で、周りの状況に関係なく、言葉を言ったらそうなるの法則を使います。
言葉は、それくらい強力なんですね。
言葉も、波動であり、エネルギーです。
それを自分に対して使えば、自分も同じような状態になります。

量子力学、潜在意識の専門家、古代の文献、あらゆるもの、人が、同じ法則を形を変えて、説明しています。

本日の学びに感謝します。
読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?