見出し画像

『面白くない本』を読んで①

『面白くない本』

筆者のカタマヤさんは、面白くなかった本は燃やします。年間100冊程度の本を燃やすそうです。
その為に竈門まで作ったほどです。
そうです、頭おかしいんです、この筆者カタマヤさん。

本著は、カルピスより圧倒的に本が好きという本狂いのカタマヤさんが、特に良く燃えた本について熱く語っています。

本を燃やすなんて、書いた人に失礼じゃないか?という意見の方、分かります。
そういう格好つけたくなりますよね。
私も普段は『本なんて燃やすものか』っていうキャラクターを繕っています。
ただ、本って基本燃やしますよね?

ここから先は

465字

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?