見出し画像

息子と友達のベストショット

先週の火曜日からまた私が体調を崩した。
鼻水がでだしたと思ったら、鼻の横あたり、そして奥歯がいたみだす。
これは副鼻腔炎のせいだ。
そして痰も絡むし、咳まで。

その2日後に0歳の娘が熱をだす。
産まれてはじめてのお熱。
でも元気な娘ちゃん、一晩でさがり一安心。
これでやっと風邪菌とバイバイしたかと思いきや、
昨晩熱をだす5歳の息子。

なんでー!!

今朝には熱も下がり、元気そうだ。
でも念のため今日は保育園をお休み。
聞いた話によると、咳をしてるお友達がたくさんいるみたい。
季節の変わり目のせい?夏の疲れ?
にしても8月は誰かしら熱、鼻水、咳がでている。
noteも体調悪くて、、ってよく書いているような。
これを乗り越えて9月は健康でいれたらいいなと思う。


話はかわるが、息子には仲のいい友達がいる。
幼馴染というのかな?
私もママとも仲がよく、週末はよく遊んでいる。
そんな2人のベストショット。


この写真はとあるイベントにいったときの1枚。
仲良く肩を組んでヘリコプターが飛ぶのをまっているところ。
喧嘩はするけど、なんだかんだ仲良しな2人。
小学校は別になるけど、いつまでも仲良しでいてくれたらいいな。
将来この写真をみて2人で笑いあってる姿をみてみたい私。
お互いの結婚式で写真を使ったりすることもあるのかな?
友達っていいもんだ。
大人になってわかることもある。

金曜日に髪の毛を切った息子。
3ミリでサイドを刈り上げてもらったのだが、どうしてもコボちゃんにしか見えない。笑

コボちゃん懐かしい。
よく読んだな〜。
ネットで調べてみると、去年に本がでてるじゃないか。
久しぶりに読んでみたい。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?