見出し画像

転換期

何週間か日記をすっ飛ばしてた。

すっ飛ばしてたのはすっ飛ばさざる(すっ飛ばさざる???)をえない理由があったわけで。この2週間を追って書いていこうと思う。

いこうと思う…??もう今までのテンションを思い出せないな!


・プロポーズされた話

私は今彼とちょうど1年前から同棲中。付き合い始めてからは2年経ったことになる。元々「1年同棲してみて結婚するか考えよう」みたいな約束で同棲を始めたから、そろそろプロポーズされるのかな?ってのはなんとなく思ってたけど、この間和歌山に旅行に行った時にプロポーズされた。

いや〜わからないもんだなぁ。「向こうでちょっと仕事しやなあかんから」って言って持って来てたカバンに私が欲しいって言ってた婚約ネックレス入れてた。わざわざ有休取ってるのに仕事するわけなくない?とか、なんにも考えてなかったよ私は。
しかもネックレス、7月くらいには買ってたんだって。一緒に暮らしてるのにこんなに気づかないもんかね…

ホテル川久という、お値段としてはなかなかのホテルに泊まった。前から行きたいって言ってたところで、いいところ泊まるけどプロポーズって感じではなさそうだな〜なんてぼんやりと思ってたらいい意味で裏切られた。

バブルの時代に総工費400億かけて作られたホテルらしい。宿泊費は手が出ないほどめちゃ高ってわけではなく頑張れば泊まれるレベル。画像にも映ってる柱は1本1億、金箔の天井はギネスにも登録されてるらしい。すごい(語彙力)
そして朝と夜のビュッフェがありえんほど美味しかった。


どこを撮っても絵になる。建築、美術品好きな私はウハウハしながら写真を撮りまくった。

ホテルに着いてひと段落してから、部屋の散策を始めて何気なく引き出しを開けてみたらそこに入れてくれてた。そろそろとは思っててもいざ自分がプロポーズされるとびっくりするもので、驚きと嬉しさで泣いちゃった。

「これからも仕事頑張って、記念日とかに毎年このホテル来れるといいね」って話してた。思い出の場所がまた1つ増えた。💐


・ディズニーに行った話

旅行ばかりなんだけど、今月ディズニーにも行った。ランドとシー。多分5.6年ぶりくらい。彼の家族と、彼と、私というメンバーで行った。プロポーズのあとだったからなんかもう家族って感じで迎えてもらえてすごく嬉しかった。

夜から車で出て、車中泊しながらディズニーついて、そこから遊んで、みんな体力すごいな〜と思った。休暇を全力で楽しんでる感じ。いつも休暇をリカバリに費やしてる私とは違うわ。彼のお父さんよお母さんもパワフルで尊敬する。なんとなくあんな歳の取り方をしたいなと思った。

短期間で旅行の予定がまあまあ重なってしまって忙しかった…楽しい忙しさだけど。
最近は結婚とか入籍とかの準備や色々調べてて忙しい。なんか結婚準備休暇とかあっても良さそうなものじゃないか?と当事者になって始めて思った。こんないろんなこと夜7時半くらいまで働きながらできないよ。私がポンコツなだけ??


とりあえずがんばりつつ、またちょくちょく日記を書ける生活に戻りたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?