見出し画像

やることリスト

皆さんはやりたいことは

ありますか?

よく、やりたいことリスト

100を作ったほうがいいと

いうのを聞いたことがあるか

と思います。

私も、現在、やりたいこと

リストを達成するための行動

も併せて作成中なのですが、

『そんなこと言われても

やりたいことなんて

見つからない!』

という方も多いかと

思います。

私も現に、学生時代のときに

やりたいことを書いたほう

がいいからやってみな!と

言われて、まずは10分間で

5個書かされたことがあります。

ですが、急にそんなことを

言われてもやりたいことなんて

ないわと無理やり書いて3個

でした。

それが今では100個を超える

ぐらい書けるようになったので、

慣れと意識なのだと思います。

やりたいことはなければない

でも、生活はできるし必ず

見つけないといけないわけ

でもない。

やりたくないことを続けた先に

やってきたことがやりがいに

なることもあるという話も

聞きますから、何がどう起こる

かも分からない。

ただ、やりたいことがあった

ほうが生活の中で楽しみが

増える。

私はそういう風にとらえて

います。

では、どんな風にやりたいことを

増やしていくか。

コツは

・叶う叶わないは置いといて、
 とりあえず書く
・どんなに小さなことでもいいから、
 とりあえず書く

この2点です。

とりあえず書くってどういうこと?!

と思うかもしれませんので、

例として今から載せますので、

参考にしてみてください。

まず、叶う叶わないは置いといて

とりあえず書くやりたいことの例

として

・宇宙旅行に行く
・俳優になる
・宇多田ヒカルや浜崎あゆみなど
 みたいに自分で作詞作曲した歌
 がめちゃくちゃ売れる
・カフェを経営する
・大富豪になる
・推しの俳優(もしくはアイドル、
 声優等)に会って写真を撮って
 サインをもらう
・世界一周旅行をする
・高層マンションの最上階に住む
・玉の輿に乗る
・100兆円が自分の口座に振り込まれている

などなど・・・・・。

次に、どんな小さなことでもいいから

とりあえず書くやりたいことの例として

・焼肉の食べ放題に行く
・スタバで友達と談笑する
・ディズニーランド(もしくはUSJ)で遊ぶ
・サーティーワンのアイスを食べる
・好きな作家の最新刊の本を買う
・仕事を定時で切り上げる
・見たい映画を仕事帰り(学校帰り)に見に行く
・友達とスノボをやりに行く
・友達と花火大会に行く
・100均で文房具を買いに行く

などなど・・・・・。

本当になんでもいいんです。

叶おうが叶わなかろうが

小さかろうが大きかろうが

やりたいことには変わりはないので、

自分がやりたいと思ったことは

何でも書いて下さい。

よく、私が

「例としたらこういうことだよ。」

と相手に伝えると、

「それは私がやりたいことじゃない。」

と言ってくる人がいます。

分かってます。

そんなこと。

そんなこと言われてもやりたいことが

思い浮かばないと言われるから、

「そうなんだね!そんな難しいこと

でもないし、本当に小さいことでも

全然OK!例えばの例としたらさ^⁠_⁠^」

と前置きをした上で、例を挙げている

わけであって、霊能力者でもあなたの

お母さんでもなんでもない私が、

あなたの思考なんて読めるわけない

やろ!ですし、正直

『ニホンゴワカリマスカ(・‗・)??』

と悪魔の辛口目線で言いたくなって

しまうのですが、あくまでここに

載せたことは例として出しているもの

なので、別にここに載せてないもので

全然、OK!

鍋料理したいなでもタコパを友達と

したいなでも公園でコーヒー飲みながら

ぼーっとしたいなでも、小さくてささいな

ことから笑われるぐらい大きなことでも

やりたいことリストを作成したい方は

どんなことでも、とりあえず書いてみて

下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?