見出し画像

自身を見つめ直す。

あと1ヶ月ちょっとで2024年が

始まります。

今、いろんなことがYou Tubeで

流れていますよね。

2025年7月に何かが起こるとか。

それは地震だったり、

第三次世界大戦だったり、

いろいろと不安を煽られるような

動画ですが、こればかりは相当、

自分がお金を持っているとか

地位があるとかそういうこと

でもない限りどうしようもない

ことなので、今、自分が出来る

最大限のことをするだけです。

そのために

・自分は今何をしたいのか
・自分はどうなりたいのか
・自分の現在地

を見つめ直すことが大事なの

かなと。

YouTubeのことだけではなく、

先日、とある講座を受けたとき

にも、自分のやりたいことを

起動に乗せて仕事として成り立つ

ために、まだまだ詰めが甘いなと

自分自身、感じるところもあり、

どうにかして12月までには方向性を

しっかりと決めてあとは進めるのみ

にしておきたいと感じて、

『あぁでもない。』

『こうでもない。』

と試行錯誤しながら考えてます。

考えるよりもまず行動!という

言葉もありますが、大抵、

どこかしらで行き当たりばったり

になって挫折になることが多々

になるので、計画は立てておいた

ほうがいい。

芸能人のMEGUMIさんも年末に

なると来年の自分自身の計画書を

作成してどうしたらそれが年内中に

上手く成功するかを考えて行動して

くとおっしゃってましたからね。

そういうの大事、大事。

やっぱり頭のいい人は長く芸能界で

生きていけるのだなと思ったほどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?