見出し画像

不眠の日々

最近、寝るのが下手になった。

昔はのび太ばりに一瞬で眠れたものだが、今はなかなか寝付けない。

布団に入っても眠れずダラダラとスマホを触ってしまう。
ブルーライトのせいかとスマホの画面を見ないようにひても、眠れない。

1日中パソコンを睨んでる仕事だから頭も目も疲れているのに。
残業代がつかない、名も無い仕事が多すぎて疲れ果てているのに。

うまく眠れない。

少し早いが、更年期障害なのだろうか?
それともメンタルがヘルシーな状態ではない?

どちらもありそうだ。

今日は2週に1度の早出シフトで朝5時から仕事だった。途中休憩を入れても、本来なら午後3時には終業だが、明日休日出勤したくなさすぎて、今まで仕事していた。

眠すぎて逆に目が冴えている。

この年で、この生活は良くないよ、と実母に言われる。
子どものためにも、生活を改めなさいとも。

そんなの、自分が一番わかってる。
健康診断の数値も、ここ近年ない悪さだった。

明日は休みだから、少し飲もうかと思ったけど、やめておこう。
長めにシャワーを浴びて布団に入ることにする。

寝れなくても、横になって目を閉じておこう。
それだけでも、少しは疲れはとれるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?