見出し画像

異動したくなった日

今日は早朝から会社の別部署の応援で肉体労働をしてきた。
今でこそ、座りっぱなしPCガン見しっぱなしの仕事だが、昔はイベント関係の部署にいた。久々の会場整理や駐車場誘導係。腕がなるぜと思っていたが、人手が足りない現場では、昔取った杵柄は通用しなかった。

一人で管理するには広すぎる範囲を見張り、駐車場誘導でお客さんをイライラさせ、警備員には叱られるなど、なかなか新鮮な体験ができた。
謝りっぱなしだった。

昔の自分だったら、関係ない部署に動員かけるならもっと準備しとけと愚痴を言っていただろう。

40も半ばになると、むしろ新鮮だった。綱渡りでなんとか成功できたイベントだったが、違う筋肉を動かすのは楽しい。

たまの参加で美味しいところだけ味見しているのかもしれないが、今とは違う部署に異動したくなった。

やっぱり転がってないと楽しくないな。

次の人事異動の希望アンケートでは、全然違う部署を希望しよう。
こっそり胸に刻んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?