見出し画像

「なりたい自分」の落とし穴

〝なりたい自分〟
〝こう在りたい〟 

の、勘違いあるある🫣

それってそもそも
『他者目線になってませんか?』

こうしたら
誰かに褒められるから、

認められたいから、

世間的にこうあるべき、

周りから見たら
こんな私が理想だよね、、、

私は特にこれがあった!
親からみた理想の子供、
お客さまからみた理想のエステティシャン…


『やりたい事をする』 
『なりたい自分になる』

誰もが、そうしたい!と
きっと思うけれど

今一度考えてみてほしい。
それがあなたの
本当になりたい姿?

小さいころからの擦り込みや
植え付けられてきているものだと

他者目線のものでも
無意識で
〝自分が〟そうしたいんだ!
と、思ってしまうから

ここ注意してほしい⚠️

まわりからの目や評価を
一旦すべてとっぱらって

承認要求もなくなったなら 

あなたはどうありたい?
どんなジブンならワクワクする?

問いかけてみてね💫

それが出来たら

お仕事や
プライベートでの自分を

すこーしずつ
そこへシフトして合わせていこう。

人生の最期に

〝ああ、わたしの人生
色々あったけど
すごく楽しかったし
幸せだったなぁ〟

そう思えたら、最高!☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?