見出し画像

時は流れて A MOON SHAPED POOL

長年好きだったアーティストが
イマイチのアルバムを出した時のガッカリ感って
結構ズシンときますよね(笑)

これの前作が個人的には.そういう感じ
だったので、当時このアルバムを期待と不安の中、聴いたことを思い出しました。

最初の印象は前のよりは少しロックっぽいかな
と思った。
と言っても、基本的には自己の内面にひたすら落ちていくような音楽ですがね。

で、その年にはサマソニに来ることになっていたので予習も兼ねて何度が聴いてみたけど
‘うーん、悪くはないけど、余り聴かないなかなと思い、今日まで放置して早8年…

さっき部屋のレコードを何気なく見てたら
ジャケットが今のうっとおしい季節と心境にリンクしたので、久しぶりに聴いてみました。

梅雨っぽいジャケット(あくまで私感)

……なんやこれ、ええやん(笑)

私の大好きな彼らのアルバム‘In Rainbows’と似た雰囲気があります。
あのアルバムはもう少しロック感が強かったけど、陰鬱で美しい、このバンドが持つ独特の色彩やメランコリアを凄く感じます。

うーん
なんでや
まぁ、時間経って好みが変わったと言うよりも
単純に聴き込みが足りなかったのでしょう(笑)意外に初聴きで、すぐに良いと思ったアルバムより、こういうのが末永く聴けるのかもですね。

ということで、好きなアルバムばっか聴いてないで、他のアーティストの放置中の作品も梅雨時に聴いてみようと思います。

#radiohead
#レディオヘッド
#レコード
#アナログ
#amoonshapedpool
#梅雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?