見出し画像

私を愛せるのは、私だけ。

Mrs.GREEN APPLEの
『ケセラセラ』の中で、

ー私を愛せるのは私だけ。
  生まれ変わるならまた私だね。ー

この歌詞が本当に本当に大好きで、
自分を見失いそうになる度に、
繰り返し聴いている。

離婚してもうすぐ2年。

離婚を決意して、
彼にその意思を伝えたのが、
2年前のちょうど今頃だった。

“離婚“という未知の選択。
“夫“という存在がいなくなった私は
どうなってしまうのか、
世間からどう見られるのか、
とてもとても怖かった…。

だけど、決して、
健全とは言えない関係に
なってしまった以上、
この関係にしがみついても
お互いの幸せはない。

彼は「別れたくない。」と
泣いて謝ってきた。

だけど、
お互いのために、
別れる、という意思を
突き通した。

後悔はしていない。

むしろ、離婚をきっかけに
自分を見つめ直すことが出来たので、
良かったと思っている。

自分とじっくり向き合う時間も出来て、
気付きもたくさんあった

人生躓いてばかりの私を
見守ってくれて
温かい人達に
恵まれている事にも
改めて気付く事が出来た。

思い切った挑戦もした。
それは“失敗“という形になってしまったけど、
不思議と後悔はなく、
そんな自分を誇らしくも思えている。

これからもきっと
懲りる事なく、
やりたい事に飛び込んで、
転んで擦り傷作ったりしていくのだろう。

だけど、どんな時でも、
私が私の味方でいてあげる事。

私が私を精一杯愛してあげる事。

これを忘れずに、
進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?